2年生

2年生

運動会

                                                運 動 会

行事などが中止や延期となる中、運動会は無事行うことができました。
そして日曜日に行われた運動会は、大成功!!
ドラえもんのダンスやダンシング玉入れ、とっても可愛かったですね♪
今年の運動会は例年とは違いましたが、保護者の皆様の協力のおかげで実施ができ、子どもたちもとても良い笑顔で終えることができました。
保護者の皆様、ありがとうございました。

    

      

運動会の練習

    運動会の練習

2年生は今年度1年生に見本を見せる立場となり、ダンスの練習など、とても頑張っている姿が見られます。
今年の運動会は、コロナ対策として競技を少なくし午前中で終わってしまいますが、
 「みんなで頑張って運動会を成功させよう」
 「見ている人が感動するような運動会にしたい」
という気持ちをもって、毎日一生懸命練習をしています。
本番まであと少し。みんなで頑張ろう!!
 

 

2学期開始


    2学期が始まりました!!

2学期の始業式もコロナ対策のため、テレビ放送で行いました。子どもたちはとても素晴らしい態度で、校長先生のお話を聞いていました。



学活では、自分たちで決めた2学期の係を係活動カードにメンバーや活動内容を書きました。
とても意欲があり、早速、係の仕事に取り組んでいる姿が見られました。
さすが2年生♪ 素晴らしいです!!

1学期最終日

      1学期最終日

今回の終業式は、コロナ対策によりテレビ放送で行われました。
素晴らしい態度で校長先生のお話を聞くことができました!
さすが2年生!!


また、お楽しみ会では、自分たちで遊びたいことを決め、楽しく活動することができました。



夏休みは16日間しかありませんが、安全にそして楽しく過ごしてくださいね!!
2学期に会えることを楽しみにしています♪

学校探検


        学校探検

7月17日に生活科で1年生と一緒に学校探検をしました。
前年度は、色々な教室の説明やクイズを出してもらっていた子どもたちも、2年生になり今度は1年生の学校探検のために各教室の説明やクイズを作ったり、1年生に分かりやすいように声の出し方を練習したり、本番に向けてとても頑張っていました。
本番は、大成功!!
1年生は楽しかったと喜んでくれました。
お兄さんお姉さんになったという自覚を持ち、頑張った子どもたちの姿は、とても頼もしかったです。