小林中だより

Topics

1・2年ピザづくり

 1、2年生が合同で今年度最後のピザづくりをしました。ピザづくりも2~3回目になるため、形やトッピングの具材等にも様々な工夫が見られました。
 
      成形とトッピング             形や具材も様々です。
 
    2基の窯で焼きました。            焼き上がったピザ

1年移動美術館

 1年生の移動美術展および美術出前授業を実施しました。小杉放庵記念日光美術館の学芸員の方を2名招いて、作品の鑑賞と描画の講習を受けました。
 

卒業式

 第72回卒業証書授与式が行われました。今年度は、10名の卒業生で、全員が元気よく巣立っていきました。
 
        入場                 卒業生「答辞」
 
     式歌「旅立ちの日に」            卒業生合唱「道」
 
    保護者も入って記念撮影             教室で記念撮影

3年生 歯磨き指導

 本校歯科医の岩瀬博建先生に来ていただき、3年生対象に「歯と口の健康 ~ブラッシングの実践~」というタイトルで、歯磨き指導をしていただきました。 
 

今市少年少女合唱団

 今市少年少女合唱団第37回定期演奏会が、今市文化会館で開かれ、本校3年生の山田さんが出演しました。団員による創作オペレッタ「不思議な森」や様々な合唱を披露しました。オペレッタでは、山田さんが魔女役を演じました。