小林中だより

2017年4月の記事一覧

生徒総会・全校集会

 

多目的スペースで生徒総会を開きました。     生徒会長からの活動報告

 

図書委員会からのベストリーダーの説明    ソフトテニス部の大会へ向けた決意発表

 

バレーボール部の大会へ向けた決意発表       吹奏楽部の励ましの演奏

情報モラル教室

バスで大沢中へ行き、大沢中と合同で情報モラル教室を実施しました。

 

映像も交えながら、情報モラルの話を聞きました。ネット犯罪やトラブルについて真剣に学習することができました。ぜひ、今後の生活に役立ててほしいと思います。

公開授業

午前中1~4校時のすべての授業を公開授業としました。

 

       2年社会                 1年英語

 

       3年数学                 1年体育

 

       2年国語                 3年理科

午前中の公開授業にもかかわらず、たくさんの保護者の方が見に来てくださいました。

ありがとうございました。

PTA総会

小中のPTAを統合した、小林小中学校PTA総会が開かれました。

 

  体育館でPTA総会が開かれました。   28年度の小学校、中学校のPTA会長に新会長から

                     感謝状が贈呈されました。

 

中学校だけの文化体育後援会総会が開かれ、小林中学校文化体育後援会の解散を確認しました。

新入生歓迎会

生徒会主催の新入生歓迎会が実施されました。

 

  生徒会各専門委員会の活動紹介         吹奏楽部の紹介と歓迎演奏

 

    バドミントン部の紹介            バレーボール部の紹介

(まだ、部員がいないため細田先生が紹介)

 

    ソフトテニス部の紹介    最後はみんなでレクリエーションをして楽しみました。