小林中だより

Topics

小中合同運動会

 9月30日に予定していた小中合同運動会ですが、天候不良等の理由で延期し、10月10日(火)に実施しました。

今年も長く猛暑が続き、熱中症対策を行いながらこれまで練習をしてきました。この日は途中晴れ間がみられるといった、気温、湿度ともに熱中症の心配の無い好条件下で実施できました。

 ことしの運動会スローガン「勝利をつかめ、絆と笑顔のスーパーヒーロー」の通り、子ども達、職員、保護者のみなさまの絆の強さをいたるところで実感できる、とても良い運動会となりました。

 度重なる実施の延期に御理解いただき、ありがとうございました。

 当日御都合をつけ、御観戦いただき、ありがとうございました。

 当日の朝のテントの準備、終了後のテントの片付けに御協力いただき、ありがとうございました。

 

小林小中学校合同運動会実施のお知らせ

 本日、10月10日(火)、小林小中学校合同運動会を実施いたします。

 開会式開始は、8時25分を予定しています。

 駐車場は、小林小学校を御利用ください。

芸術鑑賞教室

 9月28日(木)、今市文化会館において芸術鑑賞教室が実施されました。

 今年も、3年生のみの参加でした。演目は『わくわく・どきどきサイエンスショー』です。

 液体窒素の実験や、参加者全員での静電気体験がありました。また、空気砲や空気の重さを体験するなど、観るだけでなく体験ができる楽しいショーでした。先生方も実験の手伝いをしてサイエンスショーを盛り上げました。

小中合同運動を延期します。

 9月30日(土)に予定されていた運動会を延期します。現在のところ10月1日(日)に実施予定です。実施の場合は6時には花火を打ち上げます。よろしくお願いします。