学校だより

R4学校だより

R4年度修了式

 

本日修了式が行われました。本日で令和4年度のすべての教育課程が修了となります。各学年の代表児童生徒に、修了証を渡しました。通知表の最後のページが修了証になっています。どの児童生徒もしっかりした態度で修了証を受け取ることができました。その後、児童生徒代表の作文発表を行いました。小1年生、小5年生、中2年生の代表児童生徒が、この1年間でできるようになったことや頑張ったことなどを発表しました。学年の終わりにふさわしい立派な発表でした。

中学校卒業式

中宮祠中学校第66回卒業式が行われました。
3名の卒業生が卒業証書を受け取り、中学校を旅立ちました。
中学校3年間で培った力と共に過ごした仲間たちとの思い出を胸に、新しい道でも挑戦し続けてほしいと思います。保護者をはじめご家族の皆様、関係各方面の皆様、これまでのご理解ご協力、誠にありがとうございました。

R4年度小学校卒業式

 3月17日(金)、小学校の卒業式が厳かに行われました。6年間は、あっという間だったでしょうか。毎日の授業で様々なことを学んだこと、休み時間に友達と校庭で思い切り遊んだこと、楽しい学校行事にわくわくしたこと・・・。校舎や校庭の隅々まで、思い出がいっぱいあふれてていることと思います。 

 小学校卒業という節目を迎え、門出のときです。これまでに学んできたことや、大切なかけがえのない思い出を胸に抱き、中学校での更なる活躍をお祈りしています。

バドミントン学年別大会

 3月4日(土)日光地区バドミントン学年別大会が行われました。参加した生徒は、練習の成果を精一杯発揮し、第2位という成績を残しました。また、自分の試合の合間に熱心に対戦相手の試合を見るなど、一日を通して集中して参加することができました。大会の後には、自分の課題を再認識できたようで、「すぐに練習がしたい。」と話しており、頼もしさを感じました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

表彰「新体力テスト優秀校体力向上部門」

 2月24日(金)、中宮祠中学校が栃木県教育委員会から「新体力テスト優秀校体力向上部門」で表彰をいただきました。

 生徒一人一人が自分の課題に向き合い、体力向上に向けて取り組んできました。昼休みには、校庭や体育館で運動を積極的に行う姿が見られました。日頃の成果が現れていると感じます。来年度も体力向上に励み、さらに成長した姿を見せてもらいたいと思います。