大桑小アラカルト

2022年8月の記事一覧

8月30日(火)

2年図工、夏休みの思い出をかいています。4年国語、俳句から夏を感じることばを見つけています。業間休み、英語コーナー。

定番のドッジボール、サッカー。

1年生活、生き物を写真に撮っています。バッタがいて、集まっています。

3年音楽、リコーダーが始まりました。指で穴をおさえるのがなかなかむずかしい。

2学期はじめてのクラブ活動、スポーツクラブは、バスケットボール。

ICTクラブは、夏休みにとっておいた写真をアルバムにしています。

工作クラブ、紙飛行機づくり。

8月29日(月)

午前中は涼しくて、エアコンを付けなくてもそれほど暑くありません。

1時間目、6年体育。運動会のリレーの選手を決めます。

1年図工。夏休みの思い出を絵にします。

4年、総合。3日後に宿泊学習があり、いっしょに行く轟小の4年生とオンラインで自己紹介しました。

名前や好きな食べ物など、一言メッセージを伝えました。てれくさそうな人がいましたが、みんな、楽しみにしています。

ALTの先生が、夏休みにパキスタンに里帰りしてきました。6年ぶりのパキスタンは、すごく暑くて熱中症になったけど、それ以上にすごく楽しかったそうです。

業間、昼休みに発育測定です。どのくらい背が伸びたでしょうね。

8月26日(金)

2学期の2日目。

運動会に向けて、かけ足のタイムを測ります。

紅白の組分けやリレーの選手を決めます。

1学期復習テストをしています。全学年でテストします。

夏休みの努力が試されます。

残念ながら、合格点にとどかない人は、再テストします。

夏休み明けの金曜日なので、早く放課後になります。

土日で体調を整えて、また会いましょう。

8月25日(木)

夏休みがおわり、今日から2学期です。

始業式は教室で放送をつかって行いました。

校長からは、あらためて「人のいやがることをしない」「失敗したらやり直す」

ことについて、話がありました。

夏休みの課題を出し、新しく係当番を決めました。

2学期さいしょの給食、人気メニューです。

ひさしぶりに会った友達。すごく楽しそうに遊んでいます。

明日も学校で会いましょう。

今日の様子は「保護者限定」にも掲載しています。ご覧ください。