学校だより

2020年5月の記事一覧

校内における新型コロナウイルス対応策について

明日、明後日は地区別登校日です。
定期的に、学習・生活状況の聞き取りや、学習相談などを実施し、やっと分散登校日までできるようになってきました。
安心して学校生活を送れるよう、本校の対応策をお知らせいたします。
20200520 校内における新型コロナ対応策(配布用).pdf

 〈〈〈昇降口で確認して入りましょう。〉〉〉
  ①熱はないですか?
  ②マスクはしていますか?
  ③アルコール消毒をしたら、教室へ向かいましょう!

 

登校日に向けて


 明日と明後日は分散登校日です。楽しみですね。子供たちの登校に向けて、教室やてすり、トイレなどの消毒を行いました。元気な登校を待ってます。

 ドアやロッカーも

 念入りに拭きます

「へり」もしっかりね  「てすり」はみんなが触るからね  

 水道も間隔を空けて並んでね

テレビスクールとちぎ2

 5月20日(水)~27日(水)に、とちぎの学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」第2弾が放送されます。
時間割等の詳細は、下記ホームページに載っています。
自主学習の一つとして、視聴してみてください。

https://www.tochigi-tv-school.jp/
(過去の放送動画やワークシートなどもありますのでそちらも参考に。)

臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について

 市教委より「臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について 改訂版」が届きました。あわせて「「新しい生活様式」の実践例」も添付されていますので、ご確認ください。
(差替えHP用)臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について(5月18日).pdf