学校だより

2020年5月の記事一覧

全校登校日2

 登校日2日目です。学校が学校らしくなってきました。来週からは完全再開です。


今年度のALTはジャス。今日は3,5,6年生の授業。


今年も担任以外の授業を積極的に取り入れます。


1年生は正しい姿勢や鉛筆の持ち方から学習します。
2年生はニンジンの種まきと野菜の成長確認に畑までいきました。

全校登校日

 6月からの学校再開に向けて、全校登校日の第1日目です。

・最後まで一列で。すばらしいです。
 ・1年生にとっては、授業初日も同然。自己紹介カードの
  交換から。

・長い休み明けでも頭は冴えています。算数楽しい。
 ・さすが高学年。静かに課題に取り組みます。

学習評価研修

 学習評価についての研修を行いました。今年度は新学習指導要領の完全実施になりますので、評価の観点も変わります。保護者の皆様には後日詳しくお伝えします。

市教委指導主事をお招きして。 研修の振り返りもします。

校内における新型コロナ対応策~学習編~


保護者の皆様


 明日から2日間、全員登校日となります。3校時で一斉下校(11:40)となります。給食は出ませんので、よろしくお願いします。
 尚、一斉下校は、3密を避けるため、校庭に地区別に分散して集合し、下校となります。お迎えの児童も、一度校庭に集合してから解散となります。


そして、6月1日から、いよいよ学校再開となります。授業の中でも添付ファイルのとおり、感染防止の対策をとってまいりますので、ご確認ください。


校内における新型コロナウイルス対応策~学習編~.pdf