学校だより

2020年4月の記事一覧

晴れ 第3回・第4回学習生活状況の把握 について

第3回・第4回児童の健康・学習状況の把握について、お知らせいたします。
第1回・第2回は「登校日」として実施しましたが、対面によるやり取りが難しくなりましたので、電話確認により実施いたします。
(2~6年は、3月の臨時休業中に実施した方法と同様です。)
詳しくは、添付ファイルでご確認ください。

20200423 児童の健康生活状況の把握について.pdf

登校日の合間に

 登校日の合間に職員室の仕切り作りをしました。3密を避ける努力はしていますが、さらに少しでも感染防止のためにできることをということでの取り組みです。みんなでアイデアを出し合いながら行いました。

支柱立てやテープ切りから。  天井に固定します。

完成しました。でも油断せずに。

第2回登校日

 第2回登校日が始まりました。登校日と言っても保護者の方から今までの課題を受け取り、今後の課題を渡す方法です。スーパーのレジを見習い、ビニルシートで仕切りを作りました。課題の受け渡しと同時に日光市から支給された児童用マスク30枚をお渡ししています。


晴れ 第2回登校日前日

緊急事態宣言を受けて、臨時休業が延長になってしまいました。とても残念なことですが、今は、健康を第一に行動していきましょう。
明日の登校日も、やり方を変更して実施します。
昇降口で短時間の対応となりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

    

教室では、明日・明後日の登校日に渡す課題などの準備をしています。
昇降口ですぐに渡せるように、これから袋詰めをします。
職員だけの教室はとても静かで、寂しいです。
みなさんの元気な姿を待ち望んでいます。