小林中だより

学校だより

☆新任式・始業式

4月8日、新たに3名の先生方をお迎えして、新任式が行われました。

これからどうぞよろしくお願いします。 

生徒からの歓迎の言葉   

 

 

 

 

 

続いて、第一学期始業式です。生徒の意見発表と校長先生のお話、学級担任の発表等がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆離任式

3月30日(火)令和2年度離任式が行われ、離任する4名の先生方からお話をいただきました。先生方からはたくさんのことを教えていただきました。本当にありがとうございました。これからもご活躍下さい。 

 

  

  

☆修了式

令和2年度修了式が行われました。今年度は休業が続き、6月からのスタートとなりましたが、学習や学校行事に積極的に取り組み、充実した学校生活を送ることができました。今日の式に臨む姿からも、大きく成長した様子が感じられました。4月にまた笑顔で会えることを楽しみにしています。

    

☆立志式

 

 一カ月延期しての開催となりました。天気も良く春の陽気のなか、それぞれの生徒が「決意の言葉」を宣言しました。

あなた達には、無限の可能性がある。今日を節目に一歩ずつ踏み出していこう。

 

 

          

記念行事では、テーブルマナー講習と県庁の見学をしてきました。

   

  

 

☆卒業式

3月11日(木)第74回卒業式が挙行されました。卒業証書を手にした12名の卒業生が、一人一人しっかりと感謝と決意の言葉を述べる姿は本当に立派でした。在校生もそんな卒業生の姿から多くのことを学んだと思います。小林中らしい温かな式となりました。