小林中だより

Topics

小中合同あいさつ運動

 今年度3回目の朝の小中合同あいさつ運動を実施しました。中学生は新生徒会役員と1・2年生の中央委員、小学生は5・6年生の一部の児童が参加しました。JA交差点で通学してくる児童生徒に元気よくあいさつをしました。
 

3学期始業式

 今日から3学期がスタートしました。
     司会やピアノ伴奏は生徒が担当     表彰式          意見発表 1年
 
    意見発表 2年      意見発表 3年

2学期終業式

 2学期の終業式を実施しました。明日から1月7日まで冬休みです。
  
意見発表 1年生            2年生           3年生
  
  計算コンクール表彰    「ありがとうの木」表彰    「ありがとうの木」
  
 生徒会レクリエーション    旧生徒会役員あいさつ    新生徒会役員あいさつ

3年生ピザづくり

 3年生が家庭科にピザづくりをしました。2校時目に生地を作り、1時間発酵させて、4時間目に成形とトッピングをしました。給食と一緒に食べました。ただし、給食はいつもより少なめにしてあります。
 
       生地づくり               トッピング
 
 校長先生と用務員の先生で焼きました。     給食と一緒に食べました。

人権教育講演会

 栃木県車いすバスケットボール連盟会長の佐々木清美さんに来ていただき、人権教育講演会を実施しました。佐々木さんは、19歳の時の事故により下半身麻痺となり、それ以来50年間ずっと車いす生活をしています。バスケットボールとの出会いにより立ち直ったことや障害に対する考え方等を話して下さいました。