小林中だより

学校だより

3年生修学旅行(3)

 修学旅行も最終日です。今日は全員で伏見稲荷大社、三十三間堂を見学した後、

安達くみひも体験を行いました。この後、13:33発のひかり652号に乗車します。

学校到着予定は19:00です。

3年生修学旅行(2)

修学旅行の2日目は班別行動です。それぞれの班が計画に従って見学場所を訪れました。

14:30に清水寺に集合し、みんなで清水寺を見学しています。京都もいい天気です。

3年生修学旅行

7月18日(日)3年生が京都、奈良方面へ修学旅行に出発しました。

生徒は早朝下野大沢駅に集合、全員が元気に出発しました。1日目は

奈良の法隆寺、東大寺、平等院などを見学しました。

     法隆寺にて

学校評議員会

 7月14日(水)第1回学校評議員会が行われました。評議員の皆様から、小林中学校の生徒は気持ちの良い挨拶ができること、皆仲が良く、協力して活動できることなど、お褒めの言葉をいただきました。協議後は授業の様子を参観していただきました。お忙しい中、大変ありがとうございました。

 

    

 

 

 

 

授業参観

7月14日(水)今年度2回目の授業参観を行いました。1年生は体育、2年生は数学、3年生は理科の

授業でした。授業後は評価についての説明と、学年懇談会が行われました。今回もたくさんの保護者の方に

来ていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

     1年 体育           2年 数学          3年 理科