今中トピックス

生徒会役員選挙(生徒会役員紹介)

 12月11日(火)生徒会役員が選挙により決まりました。

これから1年間、今市中のより良い学校づくりに向けて生徒会の中心になって頑張ることになります。みんなで力を合わせて、さらにすばらしい今市中を築いていきましょう。

新役員は以下の7名です。よろしくお願いします!

     会  長  吉原  稜人
     副会長  平井  靖大

       〃    大根田琉矩

     書  記   沼尾健太郎  

       〃    鷹箸  廉生

     会  計  福田  妃菜

       〃    水野  逢衣


生徒会役員選挙(立会演説会・選挙)

 12月7日(金)14時25分から本校体育館において、立会演説会が実施されました。生徒会役員7名の役職に対し、13名の立候補です。どの候補者も今後の今市中をさらに良くしようと、じっくり考えた公約を堂々と述べていました。聞いている生徒も、誰に投票したらよいのかをしっかり考えながら、真剣に耳を傾けていました。

選挙管理委員長から投票上の注意に関する説明の後、各学年に分かれ、投票を実施しました。記載台・投票箱は、議員選挙等で、実際に使用するものを日光市選挙管理委員会から借用して行いました。投票の結果は、11日(火)放課後に掲示発表となります。
 
 

2学期 授業参観


12月5日(水)2学期末の授業参観を全学年で行ったところ、大勢の保護者の方をお迎えすることができました。穏やかな日和になり、校庭や体育館での授業も教室同様快適にご覧いただけたと思います。

授業参観後は1,2年の学年懇談会が開催され、2学期の学校生活や校外活動の様子と課題、冬休みの過ごし方、3学期に望むこと等についての話がありました。2学年においては、来年4月に実施される修学旅行についての話題も取り上げられました。

保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。


平成31年度新入生 説明会


  11月22日、平成31年度入学生の新入生説明会が体育館でありました。保護者の皆様には、説明を熱心に聞いたり、書類を提出したりしていただきました。まず始めに、学校長より今市中学校の概要について説明がありました。
 続いて担当者から、中学校の生活、学校生活のきまり、入学までの準備についての説明がありました。途中、生徒会役員3年生による、制服や運動着の着方などの実演説明がありました。生徒会のみなさんありがとう!
 新入生の入学が待ち遠しいです。よろしくお願いします。