新着情報

今中トピックス

【3年生修学旅行-7】無事帰着しました

【修学旅行 第3日】

2年ぶりに関西方面で実施した、2泊3日の修学旅行。一番の心配であった感染症の状況も今月初旬には落ち着いた状態になり、最終的には天候にも恵まれ、61時間におよぶ行事を終えようとしています。

保護者の皆様はじめ多くの方々の御支援に感謝申し上げます。

行事の成果は、それぞれの事情で参加できなかった生徒たちともできるだけ分かち合い、今後の学びに生かしていきます。

また、参加生徒は特に、旅行をした後ということで、当面は普段以上の感染予防への意識をもって過ごしましょう。

ありがとうございました。

【3年生修学旅行-5】最終日、出発準備中です

【修学旅行第3日】

6時起床。6時半からと7時10分からの2回に分けて、朝食をとっている最中です(密を避けるため)。

第3日は京都市内学級別研修です。天気予報は徐々に好転して、傘を使わずに済むことが期待できそうです。

【1組】伏見稲荷大社→和菓子作り体験

【2組】嵐山散策

【3組】着付体験→伏見稲荷大社

【4組】着付体験→嵐山散策

【5組】北野天満宮→金閣寺→二条城

【3年生修学旅行-4】班別研修から無事帰館しました

【修学旅行第2日】

タクシー利用の班別研修、途中いくつかの相談連絡はあったものの、最終的には全員元気に活動を終え、ホテルに戻ってきました。

現在ホテルにて、自宅に送る荷物発送の準備をしています。

やや疲れはみられるものの、旅も語らいも楽しんでいるようで、充実した2日目を終えようとしています。

荷物は「13日、または14日に届く」とのことで、帰着日の翌日になる可能性もあります。ご了承ください。