2023年10月の記事一覧

R5 文化祭

10月27日(金)に今市中学校体育館で文化祭が開催されました。

制限付きにはなりますが、久しぶりに保護者観覧も可能な状態での開催することができました。

多くの保護者の皆様、観覧ありがとうございました。

 

文化祭は合唱コンクールから幕を開けました。

 

続いて英語スピーチや少年の主張、委員会・部活動の発表がありました。

 

 

最後は有志発表者がバンドやダンス、合奏、バトントワーリングと会場を盛り上げてくれました。

 

他にも、美術部や情報通信部の作品展示や、3年生が美術の時間で作った作品、1,2年生の理科研究の展示もされました。

 

全ての生徒が文化祭のために一致団結して努力したおかげで、素晴らしい文化祭を開催することができました。 

令和6年度高等学校入試説明会

 10/12(木)の5・6時間目に、令和6年度高等学校入試説明会が行われました。お忙しい中にも関わらず、多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 進路に関する情報が詳しくわかり、入試に対する意欲も高まったことと思います。「本気になるのは『今』」です。希望する進路を実現するために今日からがんばっていきましょう。

 

 

U-15ジュニアユースホッケー日本代表選手3名選出!

 9月16日(土)~9月18日(月)に宮城県で行われたU-15ジュニアユースホッケー日本代表選手選考会に、本校の生徒が多数参加しました。

 その選考結果が先日発表され、女子ホッケー部3年生の秋場優南さん、加藤妃莉さん、福田未夢さんが見事に日本代表に選出されました。おめでとうございます。

 この3名は、U-15世代の日本代表として日の丸を背負い、11月19日(日)~11月29日(水)にオーストラリアで行われる国際大会に参加します。

 今市中学校の代表として、日本の代表として、がんばってきてほしいと思います。応援しています。

 

校長室で結果を報告する秋場さん、加藤さん、福田さん

 

U-15日本代表に選出された秋場さん、加藤さん、福田さん