2019年11月の記事一覧

避難訓練

11月26日(火)

 4校時避難訓練を実施しました。今回の目的は「竜巻発生時の対処について,基本的な知識と行動を身に付けること」でした。

 はじめに,体育館にて竜巻時における,より安全な場所の確認と避難時の姿勢を学びました。次に,教室にいったん戻り,実際に避難する場所の確認を行いました。

 今日の知識を生かし,いざというときにより安全な場所を選び,自ら適切な行動できるようになってほしいと思います。


マイチャレンジ

 11月12日(火)~11月15日(金)の4日間、2年生がマイチャレンジに行ってきました。61の事業所に受け入れていただき、それぞれ職場体験をさせていただきました。
 実際に体験しないと感じることのできない社会に出て働くことの大変さや、仕事のやりがいなど、様々なことを学ばせていただいた4日間でした。自分の進路について考えるよいきっかけにもなったと思います。
 快く受け入れていただいた事業所の皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 

文化祭

 10月25日、今市文化会館大ホールにおいて、
テーマ「日進月歩 ~切り拓け!希望の新時代」の下、今中文化祭が開催されました。 午前中に行われた「合唱コンクール」は大変レベルが高く、その美しい歌声に聴く者全て魅了されました。今市文化会館大ホールは、今中生の文化に対する情熱とエネルギーで満たされ、秋の深まりとともに思い出される、心に残る文化祭となりました。