東原中学校Events&News

2020年5月の記事一覧

懇談形式の5回目の登校日と学習課題について

 5月25日(月)、26日(火)の5回目の個人懇談形式の登校日が実施されされました。
木曜日、金曜日のクラス別分散登校を挟んで、いよいよ6月1日からは学校再開です。

 今週の学習課題は
    ↓
 学習課題一覧(1年).pdf  学習課題一覧(2年).pdf  学習課題一覧(3年).pdf

吹奏楽関係の大会・コンクールの中止について

 活動の成果を発表できる大会・コンクールが中止となっていくことには、大変辛いものがあります。吹奏楽関係の中止となっている大会・コンクールをお知らせします。
   ・栃木県吹奏楽コンクール
   ・上都賀地区学校音楽祭
   ・栃木県学校音楽祭中央祭
   ・今市ブロック学校音楽祭

日光地区総合体育大会の中止について


 県総合体育大会の中止を受けて、日光地区総合体育大会の中止が昨日(5/20)決定いたしました。今後の部活動については、学校再開(6/1)から感染防止対策を行い実施いたします。3年生の活動期間については、運動部活動は1学期終業式前日までとします。文化部活動(吹奏楽部)は今後の動向を見て改めて決定いたします。尚、県や地区総合体育大会に変わる代替大会等が開催される場合は、その時点で再度判断いたします。
 これまでの活動の集大成となる大会が行われないことは、3年生の心情を考えると大変辛いものがあります。これまでの活動の締めくくりと下級生の指導・伝統の継承のために、残された部活動の時間をしっかりと取り組んでほしいと思います。