東原中学校Events&News

2021年10月の記事一覧

県学校音楽祭中央祭(合奏の部)出演

10/26(火)吹奏楽部が上都賀地区の代表として、県学校音楽祭中央祭に参加してきました。

部員12人の演奏ですが、人数の多いバンドに引けを取らない素晴らしい演奏ができました。

帰校後に3年生部員に感想を聞いたところ、「楽しかった」と話してくれました。

演奏後、みな晴れやかな表情ですね。 

日光地区新人陸上大会

 10月24日(日)、今市青少年スポーツセンターで日光地区新人陸上大会が開催されました。

 今年度は日曜日の開催となったためクラブ活動や練習試合など数多くあったため、本校の出場者は6人となりました

が、各個人がそれぞれのパホーマンスを遺憾なく発揮し良い成績を収めることができました。来年度の春季大会では

さらに頑張りたいとの反省もあり充実した大会になりました。お疲れ様でした。

花植え(美化委員会&ボランティアコラボ企画)

 

10/22(金)

美化委員とボランティアに方々により、パンジーとベゴニアの花の苗をプランターや花だんに植えました。

○生徒の作業の事前準備や体育館前花だん整備等はボランティアの方が行いました。

40分弱の作業で終えることができました。

ご協力ありがとうございました。

○放課後は美化委員の生徒の番です。パンジーの苗をプランターに植えました。

 

寒さに負けず大きく育ち、きれいな花を見せてくれることでしょう。

日光地区駅伝大会

 本日、地区駅伝大会が丸山公園で開催されました。

本校は選抜チームで挑み、全員が自分の力を全て発揮することができ、頑張ることができました。

お疲れ様でした。