新着情報
東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

第3学期始業式

1/11(火)年が明け、始業式がありました。

落ち着いた様子で静かに整列し、式中、みな顔をあげ人の話をしっかり聞いている生徒たち。素晴らしいスタートが切れたと感じました。

代表生徒3名から、作文発表がありました。自分の3学期の目標をしっかり述べていました。

校長先生から、「主体性を身につけ行動できる生徒」を目指してほしいと話がありました。

3学期も自分の目標をもち、何事にも主体的に取り組んでいきましょう。

第2学期 終業式・表彰式

12/24(金)終業式・表彰式が行われました。2学期を振り返り、3学期へ向けて前向きな気持ちで臨んだ式となりました。

【終業式】

各学年の代表生徒の作文発表があり、2学期を振り返り3学期への抱負を立派に発表できました。

 また、コロナ対策のため歌えなかった校歌を2年ぶりに斉唱しました。2年ぶりに生徒の歌う校歌を聞くことができました。

 

【表彰式】

終業式後に、各種大会やコンクール等の表彰がありました。たくさんの生徒が表彰され、それぞれの分野でのがんばりがあったこと、素晴らしいです。

 

3年生は私立入試が始まります。しっかり準備をして、落ち着いて受験してきてください。

また、生徒のみなさんは家庭にいる時間が増えますが、自由になる時間を有意義に、そして普段できないことなどに取り組んでほしいです。健康に留意して過ごしてください。

生徒会役員任命式

12/22(水)生徒会役員選挙の結果を受けて、新生徒会役員の任命式を行いました。

今回初めて、ズームを活用して校長室からの映像を教室に流す方法で行いました。

新役員のみなさん、これからの生徒会活動をよろしくお願いします。

旧役員のみなさん、東原中のリーダーとして主体的な取り組みをみせてくれました。

大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

生徒会役員選挙 立会演説会

12/17(金)6校時

生徒会役員選挙前に、立候補者・責任者による立会演説会が行われました。

立候補した生徒は抱負を、責任者は立候補者の応援演説を述べました。

どの演説からも意欲と誠意を感じることができました。

演説会後、選挙が行われました。