新着情報
東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

3年生を送る会

 2月25日(木)に生徒会主催の3年生を送る会が実施されました。新生徒会役員により編集された思い出のアルバムの上映が3年生を楽しませました。3年生を送る会は、1,2年生が3年生に対して感謝を伝える会であると同時に、新生徒会役員が企画・運営する最初のイベントでもあります。

  

   

3年生による地域奉仕活動

 2月19日(金)の午後、3年生が日光みらい科の校外活動として、地域の清掃活動を実施しました。東原中をスタートして図書館を経由するコースと健康センターを経由するコースに分かれて行い、滝尾神社で合流して終了しました。  

  

令和2年度 立志式

 2月4日(木)、体育館を会場に立志式が行われました。栃木県に新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令されているため、2学年生徒と校長、教頭、当該学年職員による式典となりました。実行委員長のあいさつ、校長式辞に続いて、生徒一人ひとりから作文を要約した決意発表がありました。立志式に向けて準備する中で、一人ひとりが真剣に自分に向き合い、これまでのことを顧み、そして自分の将来について考える貴重な時間になったことと思います。

  

  

夜間及び週休日、祝祭日等の緊急連絡の方法について

 

 夜間及び週休日・祝祭日等の緊急連絡の方法につきまして、日光市役所の日直者(22-1111)が、下記のように対応していただけることになりました。2月3日(水)にお子様を通して文書を配布しております。

                                             記


  保護者   →   日光市役所(日直)  →  当該学校管理職  →   学級担任等  →  保護者

 

 

「新型コロナウイルス感染症患者発生時における任意によるPCR検査事業」について(お知らせ)

 標記の件につきまして、本日(1月22日)お子様を通して、日光市教育委員会からの通知を配布いたしました。

 学校において、生徒又は職員に新型コロナウイルス感染症患者が発生した場合、ご希望により任意のPCR検査を受けることができる日光市の事業になります。同文書をPDFにいたしました。

「新型コロナウイルス感染症発生時における任意によるPCR検査事業」について(お知らせ).pdf

(別紙)新型コロナ感染症患者発生時における任意によるPCR検査事業.pdf