東原中学校Events&News

2022年2月の記事一覧

花の苗植え

2/22(火)1,2年生の美化委員で、花の苗の植えかえをしました。

体育館の入口が春らしい明るい雰囲気になりました。寒さに負けず、育ってくれることでしょう。

美化委員の皆さん、お疲れさまでした。

 

3年生を送る会

2/25(金)

3年生の卒業式まで、間近になってきた今日。在校生から3年生への感謝の気持ちを込めた会が行われました。

~3年教室の飾り付け~

 

県立高校受検前の時期なので、コロナ感染防止のため、全校生徒が一堂に会することはやめ、各クラスごとに映画鑑賞をしました。映画『コクリコ坂から』

~映画鑑賞中~

生徒会で編集した、思い出のスライドショーも流しました。 

思い出がよみがえりました。なつかしい。

最後に「3年生から在校生へのメッセージ」、「校長先生からの言葉」を放送で伝えました。

3年生の教室にて、生徒会役員が感謝を込めた花束を贈りました。

 

3年生にとって楽しくほっとするひと時になったようです。

3年生の皆さん、卒業までの1日1日を大切に過ごしてください。

また1,2年生の皆さん、準備お疲れさまでした。

 

2月 玄関生け花(パート2)

2/24(木)学校ボランティアさんが、玄関を花で飾ってくれました。

前回2月初めに梅(学問の神様にあやかって)を、そして今回は、桜を生けてくれました。

県立高校の受検が近づき、受検に向かう生徒たちに、『サクラが咲く』ようにとの願いが込められています。

いつもありがとうございます。

卒業合唱練習

 

3年生が卒業式に向けて、卒業合唱の練習をしています。

卒業式に、心のこもった歌声が披露できるといいなと思っています。

PTA運営委員会

2/17(木)17:00より、PTA運営委員会が行われました。

学年委員長さん、各常置委員会の委員長(副委員長)さん、本部役員さんが集まって、今年度の活動の振り返りをしました。コロナ禍のため、予定通りに行えないこともありましたが、実施できたことを丁寧に報告していただきました。反省を来年度に生かしてよりよいPTA活動につなげていきたいと思います。

お忙しい中集まっていただき、ありがとうございました。お世話になりました。