東原中学校Events&News

2022年4月の記事一覧

生徒会からの発信(オンライン)

4/27(水)生徒会役員から「よりよい学校生活」を送るため、全クラスにオンラインにて呼びかけをしました。

今回は『服装』について、クイズ形式で全校生徒に考えてもらいました。

〔校長室から配信〕

〔各教室の様子〕

 

 

ネット時代の歩き方講習会

4/26(火)とちぎ未来づくり財団の協力で「ネット時代の歩き方講習会」が行われました。

 インターネットとのよりよいかかわり方について、一人一人が考える時間になりました。

東原カップ

4/25(月)

晴天の下、クラスの親睦を深めるために、生徒会主催で東原カップが開催されました。

今年は長縄大会を行いました。

【開会式】〈セレモニー〉      〈準備体操〉

  

【「8の字跳び」の部】

優勝:3-1  準優勝:3-2  3位:2-1

【「全員跳び」の部】

優勝:3-2  準優勝:3-1  3位:1-2

【閉会式】

クラスメートと共に、楽しめましたね。

生徒会役員・代表委員の皆さん、準備や運営、お疲れさまでした。

交通安全・防犯教室

4/22(金)

日光市生活安全課の方を講師に招いて、

「交通安全とネットトラブル等の防止」について講演してもらいました。

交通委員が進行係

DVD視聴を通して、改めて交通事故の怖さを感じました。

生徒のほぼ全員がネットを活用できる環境があります。正しく使うことが重要ですね。 

講師の方にはお忙しい中、来校・講演いただき、ありがとうございました。

 

 

部活動紹介(新入生向け)

4/18(月)放課後

新入生に向けて、部活動紹介がありました。

1年生には、やってみたい部活動にチャレンジし、3年間続けてほしいです。

2,3年生のみなさん、会の実施予定が変更になりましたが、臨機応変に対応し、しっかり行っていましたね。

お疲れさまでした。