東原中学校Events&News

2023年3月の記事一覧

修了式・表彰式

3/24(金)

今年度最終日、令和4年度修了式と表彰式を行いました。

〔修了式〕

修了証授与:クラスごとに代表生徒が修了証をもらいました。

 

学年代表の作文発表:1年間を振り返り、来年度の抱負について、しっかり話しました。

校長先生の話:『主体性』をもって自分でよく考えて物事に取り組むことの大切さを、校長先生の体験から話してくれました。

1年間を振り返り、来年度の目標を持ち、大きく成長していきましょう。

〔表彰式〕

市教育委員会表彰(水泳・ホッケー)

剣道大会

美術・理科展覧会

素晴らしい活躍の成果です。

1年 出張マイチャレンジ

3/14(火)

地域で活躍する9名の方々を講師に、「仕事」「働くこと」などについて話していただきました。

(幼稚園教諭・栃木リーベ選手・薬剤師・助産師・美容師・消防士・鉄道関係・整骨院)

働く方から直接話を聞くことができて、とても勉強になりました。

お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。

卒業式

3/13(月)

在校生、教職員、保護者、地域の御来賓の方々が見守る中、卒業式が行われました。

71名の生徒が、母校を巣立っていきました。

   (校長式辞)

  (PTA会長あいさつ)

卒業生に向けたはなむけの言葉をいただきました。

(記念品授与)

(在校生送辞)

(卒業生答辞)

数々の思い出がよみがえり、胸が熱くなりました。

 

 

(卒業生による演奏)

トーンチャイム「アメイジング グレイス」

合唱「ありがとう」

県立高の受検を控え時間がない中、準備をしてきたトーンチャイムの演奏と学年合唱。

心にしみる素晴らしい演奏でした。

~卒業生退場~

卒業おめでとう。卒業生の今後の活躍を心より願っています。

 

玄関 生け花

3/6(月)ボランティアさんが、玄関に花を生けてくれました。

 

春の訪れを感じさせる素敵な空間になりました。ありがとうございました。