東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

熱の入る合唱練習!


 昼休みの合唱練習風景です。最近の天候とは裏腹に中学生の素晴らしい歌声が響く、爽やかな時間が校舎を流れていきます。
 合唱の完成具合は・・・?少しまだ硬さが残っているかな。一生懸命「声を出そう」「しっかりした発音をしよう」という気持ちが伝わってきます。言葉に気持ちが乗るまでもう少し。がんばれ!

1年 奥日光自然探索




 いろは坂を上るときは、バケツをひっくり返したような雨。バスのワイパーが効かない状態でした。ところが湯の湖畔につくと嘘のように雨がやみ、青空が出迎えてくれました。日光インタープリターのみなさんから説明をいただきながら、ラムサール条約締結の戦場ヶ原を散策してきました。ガイドの皆様ありがとうございました。

図書ボランティア

 本校では図書ボランティアが活動してくださっています。新刊図書の分類ラベルを作成し、図書委員会が活動する下準備をしてくださいました。ありがとうございました。次の学校ボランティアは、プランターの植え付け(美化委員会と活動)と家庭科の料理実習(2年生ハンバーグ作り)を計画しています。

歯と口の健康について(学校保健委員会)



 保健委員会による「歯と口の健康について」の校内アンケート分析発表がありました。
そして、いつまでの健康な歯で元気よく生活するために、ブラッシングや歯科矯正、歯周病などの病気について詳しくお話をうかがいました。
 学校歯科医の小林先生どうもありがとうございました。

運動会

9月5日(木)運動会日和の中、生徒一人一人が競技し、裏方をし、役割を果たし、輝きました。

保護者の皆様、地域の皆様ご協力ありがとうございました。