東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

先生方手作りのフェイスシールド

 対面する活動やグループの話し合いなどでは、フェイスシールドを着用して学習に取り組んでいます。フェイスシールドは、臨時休業期間中に全生徒・全職員の人数分(約230個)を先生方で手作りしました。
               

部活動紹介が放課後に実施されました。


 生徒会役員の進行により、部活動紹介が体育館で実施されました。どの部活動紹介も部長を中心に、とても立派な発表でした。1年生は、先輩方の姿を見て、どの部活動でも安心して活動できると思ったことでしょう。生徒会役員の皆さん、各部の2.3年生の皆さん、大変ご苦労様でした。

         
        
                 

学校再開、新入生歓迎会が行われました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を進めながら、本日から約2か月ぶりに学校が再開されました。1年生は、ようやくオリエンテーションが実施され、生徒会役員が1組と2組に分散して、新入生歓迎会が行われました。
 
                   

懇談形式の5回目の登校日と学習課題について

 5月25日(月)、26日(火)の5回目の個人懇談形式の登校日が実施されされました。
木曜日、金曜日のクラス別分散登校を挟んで、いよいよ6月1日からは学校再開です。

 今週の学習課題は
    ↓
 学習課題一覧(1年).pdf  学習課題一覧(2年).pdf  学習課題一覧(3年).pdf

吹奏楽関係の大会・コンクールの中止について

 活動の成果を発表できる大会・コンクールが中止となっていくことには、大変辛いものがあります。吹奏楽関係の中止となっている大会・コンクールをお知らせします。
   ・栃木県吹奏楽コンクール
   ・上都賀地区学校音楽祭
   ・栃木県学校音楽祭中央祭
   ・今市ブロック学校音楽祭