東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

令和2年度 学校評議員会・地域教育協議会が行われました

 令和2年度学校評議員会が6月10日(水)14:30より、その後地域教育協議会が15:50より校長室を会場に開催されました。学校評議員の方からは、授業時数の確保のことや運動会などの学校行事の実施について、さらにコロナウイルス感染症対応の取り組みなど、たくさんのご意見をいただきました。ありがとうございました。
      

 地域教育協議会では、今年度のボランティア活動の計画を立てていただきました。学校の環境の整備等、地域の方々のお力をお借りいたします。

   

市長 大嶋一生様 学校視察

 6月10日(水)に日光市長大嶋一生様が、学校再開の様子を視察に見えられました。
「コロナウイルス感染症・熱中症対策では、換気をしながらクーラーをしっかり活用してください」と助言をいただきました。
       

先生方手作りのフェイスシールド

 対面する活動やグループの話し合いなどでは、フェイスシールドを着用して学習に取り組んでいます。フェイスシールドは、臨時休業期間中に全生徒・全職員の人数分(約230個)を先生方で手作りしました。
               

部活動紹介が放課後に実施されました。


 生徒会役員の進行により、部活動紹介が体育館で実施されました。どの部活動紹介も部長を中心に、とても立派な発表でした。1年生は、先輩方の姿を見て、どの部活動でも安心して活動できると思ったことでしょう。生徒会役員の皆さん、各部の2.3年生の皆さん、大変ご苦労様でした。

         
        
                 

学校再開、新入生歓迎会が行われました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を進めながら、本日から約2か月ぶりに学校が再開されました。1年生は、ようやくオリエンテーションが実施され、生徒会役員が1組と2組に分散して、新入生歓迎会が行われました。