東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

進路説明会

 10月13日(火)に進路説明会が、体育館で実施されました。これからの入試に向けた事務手続きの日程や入試日程について、説明がなされました。学年主任からは、志望校への合格に向けては、受験に向けた学習への努力の必要性についても話がありました。
      

奥日光探索(1年)

 10月8日(木)に1年生の奥日光探索が実施されました。台風14号が秋雨前線を刺激し、あいにくの雨の天気となってしまいました。雨の日の行程で実施となりました。
 中宮祠小中学校の体育館をお借りして昼食をとった後は、日光自然博物館を見学して帰校しました。
   
   

第2回 道徳研究授業・授業研究会

 今年度、2回目の道徳研究授業・授業研究会が実施されました。5校時に2年2組で「小さな工場で大きな仕事」の読み物教材を使用した授業でした。今回も日光市教育委員会の内藤指導主事をお招きして、放課後に授業研究会が実施されました。
  

通信票配付(前期)

 9月29日(火)、令和2年度前期の通信票が、各学級で担任から生徒一人ひとりに手渡されました。今年度は、コロナウイルス感染症対応による臨時休業が2ヶ月に及んだため、様々なことが異例の対応になっています。通信票も1学期の欄は使用せず、前期を2学期の欄に記入し、後期を3学期の欄に記入して、通知します。