校長室から

校長室から

令和2年度 大室小だより 11月号です!!!

 先日出勤しようとしたら、車外温度計の数値は3℃、車の屋根には霜が降りていました。
 いよいよ寒くなってきました。皆様も体調にご留意下さい。
 さて、持久走大会の練習が始まっていますが、天候は安定しており、毎日のように爽やかな青空が広がる朝のスタート。子どもの中には、下校後もおうちの方と一緒に練習に励んでいる様子もうかがえ、子どもたちのがんばりを嬉しく思います。
 本番の持久走大会は、明日11月18日(水)です。学年によりスタート時刻が違いますのでご注意下さい。本番は多くの皆様の応援(コロナ対策のため声援は必ずマスクを着用、できれば拍手などで)をお願いいたします。会場として、大室ダムの周回コースを使用いたしますので、ご理解・ご協力、よろしくお願いいたします。


 さて、大室小だより11月号ができあがりました。
 先月実施した臨海自然教室をはじめ、今回も子どもたちの活躍をぜひご覧下さい。

2020(R2)大室小だより(11月号).pdf

令和2年度 大室小だより 10月号です!!

 運動会に向けて児童、保護者、教職員一体となって準備してきました。
 今年の運動会は天候にも恵まれ、児童・職員・保護者の皆様のご協力により大成功だったと思います。新型コロナウイルス感染症対策のため、地域や来賓の皆様を招待することはできませんでしたが、高学年児童を中心に児童のがんばりは素晴らしかったです。


  さて、大室小だより10月号ができあがりました、どうぞご覧下さい。

2020(R2)大室小だより(10月号).pdf

令和2年度 大室小だより 9月号です!!

 今年の夏休みは2週間と短かったですが、大きな事故や怪我もなく、子どもたちが元気に過ごせたのも、保護者や地域の皆様のご協力のおかげと思います。お世話になりました。 さて、夏休みが終わって3週間。運動会に向けて練習が佳境に入っています。
運動会の様子は、次号10月号で紹介いたします。

 

 大室小だより9月号をお届けします。

2020(R2)大室小だより(9月号).pdf

令和2年度 大室小だより 7月号です!!

 新型コロナウイルス感染症対策による長期の休業から、学校を再開して1月半が過ぎようとしています。やっと、少しずつですが通常の教育活動に近づきつつあります。
 しかしながら、他の都道府県を始め、栃木県においても感染者が出ている状況で、なかなか以前のようにはできないのが残念です。
 
 と言いつつもあと10日あまりで夏休み、例年よりも短いですがいよいよ待ちに待った夏休みです。感染症対策、熱中症対策はもちろんのこと、水の事故や交通事故などにも気をつけて、楽しい日々を過ごしてください。
 
 大室小だより7月号ができあがりました、ぜひご覧下さい。
 

令和2年度 大室小だより 6月号です!?

 やっと臨時休業期間を終了し、学校の教育活動が再開しつつあります。
 
 これまでにない、長期にわたる休業のため、学校での生活リズムを取り戻すのに時間がかかっている児童もいるようです。一日も早く、本調子を取り戻せますように。
 
 当面の間は、検温カードによる健康管理を実施していきます。毎朝、忘れずに検温とカード記入をお願いします。また、授業中は原則としてマスク着用です。紛失対策のために、マスクへの記名をお願いします。
(また、予備のマスクを必ずランドセルにご用意下さい)
 学校の行事についても、今後年度初めの予定と変更になるケースが出てきます。ご理解とご協力をお願い申し上げます・・・。
 さて、学校だより6月号ができあがりました、どうぞご覧下さい。