学校だより

2020年7月の記事一覧

お世話になります3

 4年生の図工にボランティアとして協力いただきました。のこぎりやハンマーの使い方など指導いただき、作品作りが進みました。
内山さん、増田さん、水沼さん、田中さん、飯野さん、鈴木さん、今野さん、ありがとうございました。




・今日のメニューは、ご飯、牛乳、さばみそ煮、こまつなのごま和え、さわ煮あん

お世話になります2

 ボランティア活動としてトイレ掃除を行っていただきました。橋田さん、吉新さん、松田さん、松田さん、水藤さん、半田さん、加藤さん、大橋さん、吉田さん、臼井さん、渡辺さん、柴田さん、と多くの方にお世話になり、すみずみまで、とてもきれいになりました。(写真に写っていない方もいらっしゃいます。すみません。)


お世話になります

 今年もたくさんのボランティアさんにお世話になります。ありがとうございます。
・草刈りや花壇の整備(7月3日)渡邉さん、臼井さん、半田さん、手塚さん、柴田さん


・読み聞かせ(7月3日)髙橋さん、齋藤さん、大久保さん、增川さん、海老原さん、木下さん


入学おめでとう

 この時期に?と思うところですが、実質的には1年生が入学して1か月。児童会主催の歓迎会もなかなかできない状態でしたが、今年は一斉に行うのではなく、学年ごとに工夫を凝らしての方式になりました。

・代表児童が教室に行って。 ・袋の中には折り紙が数種類。

・1年生代表に渡します。  ・ビデオレターもあります。

・さっそくビデオを見ながら折り紙を。・廊下の掲示も。

・今日のメニューは、タコライス、牛乳、もずくスープ、シークワーサーゼリー

とちぎっ子学習状況調査

 4,5年生が4月に実施できなかったとちぎっ子学習状況調査を行いました。国語、算数、理科、質問紙と午前中4時間全部テストです。真剣に取り組んだ4.5年生、お疲れ様でした。



・3年生はお楽しみ会の話し合い。賛成、反対、理由を付けて発表します。



・今日のメニューは、コッペパン、牛乳、はちみつ&マーガリン、ブロッコリーサラダ、サマーシチュー