南原小だより

南原小だより

学年だより(5月号)・給食献立表(5月号)・相談室だより

第1学年だより(5月号).pdf

第2学年だより(5月号).pdf

第3学年だより(5月号).pdf

第4学年だより(5月分).pdf

第5学年だより(5月号).pdf

第6学年だより(5月号).pdf

学習1・2組だより(5月号).pdf

給食献立表(5月号).pdf

相談室だより.pdf

4月27日(木) なかよし集会

 登校班ごとに集まり、自己紹介やゲームを行いました。

 初めの自己紹介では、恥ずかしそうにしている子どもたちが多く見られましたが、指キャッチゲームやじゃんけんゲームが始まると、どの教室でも、元気なかけ声や笑い声が聞こえるほどの盛り上がりとなりました。ゲームを通して子どもたちが打ち解けていく様子は微笑ましいものでした。何より、子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でした。

 明日からの登下校で、仲間意識をもって、安全に楽しい気持ちで登下校してくれることを願っています。

                   

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

4月19日(水)交通安全教室

 今年も交通安全教室を行いました。登校班の上級生が、1年生を迎えに来て、皆が班に合流してからのスタートです。大沢駅前駐在所の警察の方、市役所の生活安全課の方、3名の交通指導員さんにご指導いただきました。信号の意味や、手を上げる理由も教えていただきました。お話の後は、登校班ごとに「右!左!右!横断!」のかけ声と共に手を上げて横断歩道を渡る練習をしました。

 通学路は、車の通りが多いです。しっかり安全確認することで、子どもたちには、交通事故0で元気に登下校してほしいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ1年生!令和5年度入学式

お祝い暖かく穏やかな春の良き日。

66名の新入生を迎えて入学式が行われました。

ピカピカの大きいランドセルを背負い、お家の方とドキドキしながら教室に入る姿は可愛らしかったです。

入学式では、呼名されると、全員が元気に返事をすることができました。

明日から、いよいよ学校生活が始まります。お兄さんお姉さん、先生方も1年生を迎えての学校生活を楽しみにしています。

鉛筆みんなで一緒にがんばっていきましょう!鉛筆

6年生のお兄さんお姉さんたちが、入学式の準備や片付けを頑張ってくれました。たのもしいお兄さんお姉さんたちです。

                  

                 

                    

令和5年度 新任式・始業式

 新任式・始業式が行われました。校長先生のお話や、新任の先生の紹介が、放送室から全クラスに向けてテレビ放送されました。

 校長先生からは、学校教育目標の「自立・協働・創造」や「仲間」の大切さについてのお話がありました。

 各学年では、学年開きが行われ 、今年1年間の目標や学びを、先生方と子どもたちが共有する様子が見られました。

 本年度がいよいよスタートしました!

 未来につなげる学びの構築に向けて、教職員一丸となって支援していきます。本年度もよろしくお願いします。

            

 

 

 

 

 

 

                        

                   

                 

                  

                            

                 

 

離任式

本日離任式があり、13人の先生方とお別れをしました。

校長先生から異動される先生方の紹介があり、児童代表の言葉、異動される先生方から一人ずつお言葉をいただきました。

これまで様々な場面でたくさんお世話になった先生方にそれぞれお別れをすることができました。

異動される先生方、次の学校や新しい環境でもがんばってください。