小林中だより

2021年4月の記事一覧

授業公開・学年懇談会

 4月23日(金)授業公開と学年懇談が行われました。1学年は国語、2学年は社会、3学年は総合の

授業を行いました。その後の学年懇談では、学校生活の様子や今年度の行事予定などについて話し合いが

行われました。多くの保護者の方が出席してくださいました。ありがとうございました。

 

   <1年生の授業>        <2年生の授業>       <3年生の授業>      

 

 

 

 

 

 

自転車教室・交通安全教室

 5校時に交通教育指導員の方をお招きして、1年生を対象とした自転車教室を行いました。自転車に乗るときの注意点を確認した後、踏切の渡り方や二段階右折のやり方などの実技を行いました。

 また、6校時には、全校生徒を対象とした交通安全教室を行いました。自転車走行時の注意事項をまとめたDVDを観たり、交通指導員の方からのお話を聞いたりしました。

 今年度も交通事故0を目指して、自転車の乗り方に十分気をつけながら登下校をしてほしいと思います。

☆入学式

 暖かな春の日差しのもと、令和3年度の入学式が行われました。

男子4名、女子7名、計11名の新入生はまだ着慣れぬ制服に身を包み、

やや緊張した様子を見せながらも、しっかりとした態度で式に臨むことが

できました。これから共に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

   

      入 場           新入生 呼名          学校長 式辞  

 

 

 

   

 

   在校生 歓迎の言葉       新入生 誓いの言葉         記念撮影

 

 

 

 

 

☆新任式・始業式

4月8日、新たに3名の先生方をお迎えして、新任式が行われました。

これからどうぞよろしくお願いします。 

生徒からの歓迎の言葉   

 

 

 

 

 

続いて、第一学期始業式です。生徒の意見発表と校長先生のお話、学級担任の発表等がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆離任式

3月30日(火)令和2年度離任式が行われ、離任する4名の先生方からお話をいただきました。先生方からはたくさんのことを教えていただきました。本当にありがとうございました。これからもご活躍下さい。