小林中だより

2017年9月の記事一覧

地区新人陸上大会

雨のため1日延期した29日に地区新人陸上大会が開催されました。本校からは1、2年生の12名が参加し、朝練の成果を発揮することができました。

  1年男子砲丸投げ        2年女子砲丸投げ     1年男子200m 3位

   1年男子100m       女子リレー 100m✕4    男子リレー 100m✕4

地区新人大会

22日(金)と23日(土)に日光地区新人大会が開催されました。本校からはソフトテニス部とバドミントン部が参加し、日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。

 

        ソフトテニス 団体3位               成島・吉原組 個人3位(県大会出場)

 

      バドミントン 女子団体参加           個人戦ではどの組も善戦しました。

キャリア教育講演会

講師としまして酒井建築設計事務所代表取締役社長の酒井誠様(宇都宮大学客員教授・作新学院大学客員教授)にお願いし、キャリア教育講演会を実施しました。酒井先生は、本校の体育館の設計をされた方で、設計のことや小林の武平まんじゅう のこと、そして生き方のことについて楽しく話をしてくれました。生徒も興味・関心を持って熱心に聞き入っていたようです。

 

 

体育館の外壁のピンク色の部分は中学校の「中」を、三角の出っ張りは今市市の「今」をイメージして設計したそうです。

小中あいさつ運動

JA近くの交差点で小中合同の朝のあいさつ運動(今年度2回目)を実施しました。

 

小・中学生ともに元気よくあいさつができていました。


全校集会

地区新人大会や音楽祭に向けた全校集会が開かれました。各部活動とも、大会・コンクールに向けての決意を表明しました。

 校長先生の科学のお話      生徒会長の話        ソフトテニス部

   バドミントン部         音楽部       図書委員会からのお知らせ