南原小だより

南原小だより

学年だより・学習1・2組だより・保健だより(冬休み・1月号)・給食献立表(1月号)

第1学年だより(冬休み・1月号).pdf

第2学年だより(冬休み・1月号).pdf

第3学年だより(冬休み・1月号).pdf

第4学年だより(冬休み・1月号).pdf

第5学年だより(冬休み・1月号).pdf

第6学年だより(冬休み・1月号).pdf

学習1・2組だより(冬休み・1月号).pdf

保健だより(冬休み・1月号).pdf

給食献立表(1月号).pdf

3年生 2学期お楽しみレク

22日(金)お楽しみレクを行いました。

各クラスから計画委員を2名ずつ募り、計画から実行まですべて6人で決めて当日を迎えました。

まずは、じゃんけん列車。列はどんどん長くなり、最後は一人勝ち残りました。

次は王様ドッジボール。どのチームも力を合わせて頑張りました。

 

 

大成功のお楽しみレク。3学期もきっと子どもたちの方から「やりましょう!」の声があがることでしょう。

第2学期終業式

2学期最後の日。終業式です。代表児童の発表や校長先生のお話を、テレビで放送室から各教室に放映しました。

2年生と4年生の代表児童の皆さんからは、2学期に頑張ったことや3学期の目標について発表がありました。皆さんそれぞれに、学習や運動会、宿泊学習で力を付けたことを実感していました。校長先生からは、2学期の始まりにお話された「友達の気持ちを考えること」や「自分で考えること」について振り返る問いかけもありました。また、「冬休みは安全に過ごし、3学期を元気に迎えてほしいとい」うお話もありました。

児童指導の柴田先生は、最後に「冬休みは規則正しく安全に過ごし、3学期は元気に登校してきてください。」お話くださいました。

子どもたちは、明日からの冬休みを楽しみにしています。子どもたちが、冬休みのきまりを守って、安全で楽しい冬休みを送り、3学期、元気に登校してくることを心より願っています。


 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

   音楽 皆様、良いお年をお過ごしください音楽