文字
背景
行間
小林中だより
2020年10月の記事一覧
全校緑化活動(いもほり)
全校生徒で学校菜園のさつまいもとさといも掘りを行いました。土に触れ、自分たちで植えた野菜を収穫する貴重な体験になりました。収穫したいもは、学校給食でおいしくいただいています。
文化祭
日光みらい科や体育科のダンス、音楽科のトーンチャイム合奏、音楽部、有志発表など、日頃の学習の成果をしっかりと発揮することができました。午後の部では、カラフルパレットによるコンサートで盛り上がりました。
環境自然学習
⭐︎環境自然学習
天候にも恵まれ、日光の環境について学びに しゅっぱーつ!!
予定通り、星野富弘美術館到着。子供達は、富弘の作品を一つ一つ読みながら、じっくり鑑賞しました。
ここでは、クラス写真をパシャリ。
作品のモチーフに花が多いのは何故だろう。
続いて、沢入駅←この駅名読めますか?
暫し渓谷を眺めつつ、岩石(理科)のお勉強
通洞駅で下車 いざ銅山観光へ
最後は、植樹体験。この木が、足尾を緑に変える一本になーれ
アクセス
日光市立小林中学校
〒321-2352
栃木県日光市小林2384
TEL:0288-26-8100
生徒会より
★令和7年度生徒会スローガン★
「一致団結~皆でつくりあげる小林中~」
学年関係なく仲が良い、誰にでも明るくあいさつができるところが小林中の良いところです。
本校生徒会は、よりよい学校を目指し日々活動しています。具体的には、先生方に熱心なご指導をいただき、生徒会役員が中心となって、生徒一人一人が輝く学校行事への工夫をしています。令和7年度の生徒会スローガンを「一致団結~皆でつくりあげる小林中~」としました。このスローガンには、多くの人が心を一つにして、共通の目的を達成するために協力し合たいという想いが込められています。これから行う、運動会、文化祭などの行事を協力して達成しようという意味で、このスローガンを選びました。
小林中のみなさん!このスローガンのもと、皆でたくさんの行事を盛り上げていきましょう!
小林中学校生徒会長
COUNTER
1
9
6
0
0
7
8