2021年3月の記事一覧

立志記念講話 「可能性を広げよう」

 延期されていた立志記念講話を、校内リモートでなんとか実現する事ができました。

講演をいただいたのは、日光アイスバックスでFWを務める岩本和真選手。ご自分の体験から、

「可能性を広げるためには、夢をもってチャレンジすることを恐れない。成功と失敗のどちらも自分を成長させてくれるから。夢をかなえる秘訣は、好奇心、自信、勇気、継続の4つです。」

などとお話をいただきました。

実行委員とのスナップにも気さくに応じてくださいました。今シーズンは、霧降アイスアリーナに応援に行き、岩本選手の活躍を応援したいですね。

桜前線!

校庭の南東に3本植えられた桜が2分咲です。周年行事等で植えられたように思います。植えられたいわれをご存じの方、教頭まで教えてください。

第74回 卒業証書授与式

 3月11日(木)卒業証書授与式を行うことができました。昨年同様、来賓の方をお招きできず、卒業生と保護者、職員と生徒代表のみ出席し、他の在校生は教室からリモートで参加しました。

70名の方から祝電・祝詞をいただきました。

今年は、学校長より全員に卒業証書を手渡しすることができました。

 

 卒業生は2名で、在校生の送辞にこたえました。この様子をキャットウォークからZOOMで、教室と式に出席できない保護者の皆様に配信しました。

 右下は本校お約束の記念撮影風景ですが、在校生は卒業式終了と同時にお見送りして下校となっています。(残念)

卒業学年の職員一同です。早朝5時よりおめかしに・・・。気合いを入れて式に臨みました。

お祝い感謝の心光のこもる一日を過ごすことができました。 合格祈願!