2020年5月の記事一覧

学校の再開及び夏季休業日の変更について

 日光市教育委員会より標記について通知がありました。主な内容は
1 学校再開は 6月1日(月)
2 夏季休業日(夏休み)は 8月1日(土)~16日(日)
です。詳細は、下記の添付ファイルをご覧ください。

  学校再開通知.pdf

この方針のもと本校での学校行事(現時点での決定事項)をお知らします。
○  6月23日(火) 延期 期末テスト(期日未定)
○  7月  3日(金) 中止 授業参観PTA健全育成研修会 学年PTA
○  7月18日(木) 延期 運動会   10月1日(木)を予定
○  7月31日(金) 第1学期終業式
○  8月17日(月) 第2学期始業式

新しい生活様式を身につけるためのIMCプラン

 新型コロナウイルス感染症による重大な危機を乗り切っていくため、標記の対策のとおり新しい生活様式を身につけ、学校生活を送れるよう指導していきます。詳細は、添付ファイルをご覧ください。

  新型コロナウイルス感染症対策 IMCプラン.pdf

臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について

 日光市教育委員会より、5月18日現在、下記の方針が示されました。この方針に基づいて,本校でも学校再開に向け段階的に対応して参ります。

  小中学校の臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について(5月18日現在)(PDF:201KB)
    

段階的な分散登校の実施のご案内

 6月1日の学校再開を見据えた5月18日から5月29日までの段階的な分散登校を、下記の「段階的な分散登校の実施について」のとおり実施します。給食はありません。

 実施に当たっては、当校が作成しましたガイドライン、「学校再開のための具体的な取組」に基づき、感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減させることに努めますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、臨時休業中の登校ですので登校は任意ですが、欠席される場合はお手数をおかけしますが、学校にご連絡ください。
                                         日光市立今市中学校長

   01 段階的な分散登校の実施について.pdf       
       02 学校再開のための具体的な取組について.pdf

※ 時間割、内容、持ち物等につきましては、学年ごとに連絡いたします。

 

「部活動入部希望について」の追加事項

 5月8日に配信しました、「部活動入部希望について」一部内容を追加いたしましたので、ご確認お願いいたします。

 

 ⑥5月22日(金)1年生は仮入部、2,3年生は確認 締切

  ※1年生は学校再開後、部活動を見学し、その後正式入部とします。