2019年6月の記事一覧

運動会

6月13日(木)、運動会が行われました。

天候にも恵まれ、生徒たちは競技や役割に一生懸命取り組んでいました。

 

優勝したクラスもできなかったクラスも、この運動会で学んだことをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

 

☆運動会結果☆

3年 優勝:4組  準優勝:5組

2年 優勝:2組  準優勝:1組

1年 優勝:3組  準優勝:5組

 

ご協力くださり、最後までご声援をお送りくださいました保護者の皆様、地域の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。
  
  
  
  

日光地区総体陸上競技会

 令和元年6月20日に、地区陸上大会が開催されました。本校陸上部は全員が競技や応援、係活動に一日しっかり取り組んでいました。雷雨が心配される予報でしたが、一時小雨がぱらついたもののおおむねよい天候に恵まれて競技が進みました。選手はそれぞれ、記録や成績への思いがあると思います。新たな目標に向かって進んでください。

〇総合成績

 学校総合、男子総合、女子総合ともに優勝でした。

 今後のさらなる活躍を、期待しています。
        
         

栃木県中体連春季大会

 531日、61日に県中体連春季大会が開催され、今市中学校も多数の種目に参加しました。

主な団体戦成績

 優    ・・・ホッケー男子   ホッケー女子   体操男子

 準優勝  ・・・ソフトテニス女子 体操女子

 第5位  ・・・剣道男子

 ベスト8 ・・・バスケットボール男子

 上位入賞は上記の団体でしたが、他の本校各チーム、個人も勝利を目指して奮闘いたしました。

 これからは夏の大会、総合体育大会を目指した活動になると思います。3年生にとっては最後の大会になります。

全ての試合に勝利して大会終了を迎えるのは優勝したチーム、個人だけです。その他は負けて大会を終えるのが競技の世界。優勝候補が一回戦で負けることもあります。一つの試合を、1点を、1本を、一つのプレイを大切にしてほしいと思います。そして、何より試合や大会以上に日々の活動を大切にしてほしいものです。