2018年9月の記事一覧

台風の接近に伴う対応について

平成30年9月28日 

  保護者 様

日光市立今市中学校長  久保田 勝憲 

 

 

台風の接近に伴う対応について

 

涼秋の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて,ご存じのとおり,現在台風24号が日本に向かって接近中です。それに伴い,日曜日から,強風や豪雨が予想されます。つきましては,生徒の安全確保のため,本校としては下記のような対応をとらせていただきますので,ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

                                     記

 

1 10月1日(月)は生徒登校8:45です。

*休校や、8:45よりも登校を遅くする対応はあり得ますが、8:45より早めることはありません。また、台風の影響で通学経路に危険がある場合は、8:45を過ぎても遅刻等の扱いにはしません。

 

2 休校や、8:45よりも登校を遅らせる場合などは以下の方法でお知らせします。

① 10月1日(月)午前7:00までに今市中学校ホームページおよび今市中学校の一斉メールを用います。9月30日から掲載する場合もあります。

 *この方法で周知が不可能なご家庭は、10月1日(月)の午前7:50から8:05の間に学校にお問い合わせください。

② 午前7:00までにHPへの掲載およびメール配信がない場合は、8:45登校は変わらず、1時間目以降の日課を通常通りとします。

 

 

 

新人体育大会陸上競技日光地区予選会 結果

  9月28日(金)に今市青少年スポーツセンターで、新人体育大会陸上競技日光地区予選会が行われました。前日に雨が降り、トラックの状態が心配されましたが、日光地区の先生方の協力の下、良い環境で大会を行うことができました。

1・2年生が主体となって行う初めての大会で、声を出し、励まし合いながら競技に集中し、多くの選手が県大会の出場を決めました。

 

今大会、今市中学校から3つの大会新記録を樹立しました。

・共通女子4×100mR(町田・飯野・鷹箸・阿久津)53.0秒

・1年男子100m 斎藤寛樹 12.0秒

・1年男子200m 斎藤寛樹 24.8秒

 

応援してくださった方々、大変ありがとうございました。

 

県大会は、10月16日(火)栃木市運動公園陸上競技場で開催されます。

日光地区の代表として活躍できるよう頑張ります。
     
      

平成30年度今市中学校運動会

  9月6日(木)運動会が行われました。

天候にも恵まれ、生徒たちは競技や役割に一生懸命取り組んでいました。


   体育委員長の藪下君の話にもありましたが、優勝したクラスもできなかったクラスも、この運動会で学んだことをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。


          ☆運動会結果☆

3年 優勝:緑(5組) 準優勝:白(1組)

  

2年 優勝:青(4組) 準優勝:黄(3組)

1年 優勝:白(1組) 準優勝:青(4組)

  ご協力くださり、最後までご声援をお送りくださいました保護者の皆様、地域の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

運動会予行

 9月3日(月)運動会予行が行われました。生徒たちは、競技の入退場の仕方や委員会の仕事の確認など、真剣に取り組んでいました。
 運動会は9月6日(木)に行う予定となっています。生徒たち一人一人が活躍できることを期待しています。