東原中学校Events&News

2021年12月の記事一覧

2年生・親子講演会

12/8(水)オープンスクールの5校時に、2年生・親子講演会を行いました。

内容は「性に関する学習」

テーマ「いのちの尊さ~生まれてきてくれてありがとう~」

助産師さんを講師に招き、生殖のしくみについてわかりやすく教えていただきました。

生命誕生について理解を深め、その尊厳や厳粛さを感じることができたことでしょう。

  

講師さんより「みなさんは生きていることで100点満点。いろいろなことがあっても自分自身に100点満点をあげてがんばっていってほしい。」とメッセージが贈られました。

 

また、ゲストティーチャーから子どもの誕生の喜びや育児について話してもらいました。

お子さんの誕生時の家族の思いや喜びなど、この機会を生かしご家庭でも話題にしてみてはいかがでしょうか。

オープンスクール・1,2年学年PTA

 

12/8(水)オープンスクールが実施されました。

・学習の様子を保護者の皆さまに見てもらいました。

 

・文化祭ムービー上映会も行いました。

 

・1学年PTAの様子

 

・2学年PTAの様子

 

お忙しい中、また足元の悪い中、たくさんの保護者の方に来校いただきました。

お世話になりました。

文化祭ムービー上映時間のお知らせ〔12/8(水)オープンスクール〕

保護者の皆さま

文化祭の様子をPTA役員さんが記録・編集してくれたものを上映します。生徒たちのがんばりや素敵な笑顔が満載のムービーです。上映時間の詳細をアップしましたので、時間や内容を確認し見に来てください。(4階図書室)

2回上映します。1回目:8:40~   2回目:11:40~

上映1回目.pdf

上映2回目.pdf