東原中学校Events&News

2020年12月の記事一覧

令和2年度 第2学期終業式、表彰伝達、生徒会役員退任式

 12月25日(金)に第2学期終業式が行われました。終業式では、各学年の生徒あいさつに続いて、校長先生のお話がありました。生徒自身が、コロナ禍の中で何ができるのか、どうすればできるのかを考え、実施してきたことは、今まで以上に感動的なものであったこと。また、それぞれの学年に対して3学期に期待することをお話しされました。

 終業式に続いて、表彰伝達と生徒会役員退任式が行われました。2学期の活動の成果として、たくさんの表彰を受けました。退任式では、あいさつについてのアンケート結果の発表がありました。生徒会役員ひとりひとりの退任あいさつは、皆すばらしいものでした。

  

  

学校保健委員会並びに喫煙防止教室

 12月21日(月)に学校保健委員会並びに喫煙防止教室が実施されました。はじめに生徒会保健委員会の生徒による「喫煙に関するアンケート」の結果について発表がありました。その後、講師の齋藤晃子保健士から「喫煙が体に及ぼす影響」と題して講話をいただきました。講話の後の質疑では、生徒からたくさんの質問が出ていました。PTA厚生委員会の方々の参加もいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

  

生徒会役員任命式

 12月14日(月)の放課後の時間を利用して、生徒会役員の任命式が行われました。校長先生から新役員ひとりひとりに任命書が手渡されました。

   

生徒会立会演説会・役員選挙

12月10日(木)6校時に生徒会立会演説会が体育館で行われました。その後、役員選挙が1階から3階までの総合室で学年ごとに行われました。来週の12月14日(月)には、選挙結果を基に新役員の任命式が行われます。