地域の皆様との連携

2016年9月の記事一覧

少しずつ紅葉の始まった足尾小

足尾小学校周辺でも少しずつ紅葉が始まりました。桜やトチノキ、モミジ等も少しずつ紅葉し、色づき始めています。また、昨年度、卒業生が植えて大切に育ててきたキンモクセイの花も咲いて玄関周辺でとてもよい香りを漂わせています。

 

 

0

学校の周りの植物も少しずつ秋へと向かっています!

運動会も終わり、半袖では少し肌寒い日が続き、学校の周りの植物も変わってきました。

  赤く小さい花のみずひき           真っ赤に色づいた山椒の実

    

     薄紫のノコンギク            白いイタドリの花

  

  紫の実が美しいムラサキシキブ


0

天気に恵まれて最高のあしお認定こども園運動会

幼保小連携を行っているあしお認定こども園の運動会が行われました。天候にも恵まれて青空の下、元気いっぱい園児の歓声があがりました。来年度入学する予定の年長園児2名が、選手宣誓を元気に行いました。10時30分からは、足尾小の1・2年生も認定こども園に来て一緒にダンスを踊りました。

                       

                    

0

足尾中学校から見た足尾小学校校舎と元スキー場

足尾中学校で小中学生の運動会合同練習を行いました。
足尾中学校から見た足尾小学校校舎です。
県境の山には、スキー場の跡が、はっきり分かります。
かつて、中学生が2,000名もいた頃は、足尾のスキー場で県大会も行われたそうです。
 

0