小林日記

小林小日記(R4)

晴れ 持久走大会 11/24

 

昨日は天気にも恵まれ持久走大会を実施することができました。

各学年とも、これまでに業間体育や教科体育において一生懸命に練習を重ねて参りました。

その成果を発揮できたのではないかと思います。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

             1年生の様子

        2年生の様子

        3年生の様子

        4年生の様子

       5・6年生女子の様子

       5・6年生男子の様子

 

 

0

あきまつり開催いたしました!

 本日、来年入学する予定の年長さんをお呼びして小林小学校あきまつりを開催いたしました。この日のためにいろいろな準備を進めてきました。一生懸命ゲームの仕方を説明したり、一緒に遊んだりすることができました。1年生にとってもとても成長できた時間となりました。

0

かたちあそび~どうやったらうまくつみあげられるだろう~

 算数の学習で「かたちあそび」の単元を学習しています。お家から持ってきたいろいろな形の違うところ、似ているところはどこか考えました。また、持ってきた形を上手に積み上げるためにはどう置いたらよいか、積みやすくするためにはどうしたらよいかも考えて箱を積み上げました。子ども達からいろいろな意見が出ました。

0

5・6年生 食に関する授業

11月22日(火)に大室小学校の栄養の先生を講師に迎え、食に関する学習をしました。

5年生は「五大栄養素の働き」について学び、6年生は「1食分の献立を立てるときのポイント」について考えました。その日の給食はいつもより栄養バランスについて考えながら食べていました。

 

 

0

5年校外学習

総合、社会の学習で、防災館と栃木県庁を見学・体験活動をしました。

 

 

体験や見学を通して新たな発見や気付きがありました。

今後の学習に生かしていきます。

 

0