小林日記

小林小日記(R4)

令和4年度 離任式

3月30(木)令和4年度離任式が行われました

3名の先生方とお別れしました。今までお世話になった感謝の気持ちをつたえるともに、これから、もっとよい自分になること、もっとよい小林小学校へしていくことを誓いました。

         

 

        

 

0

ハート 令和4年度 修了式 3/24

 一年間の締めくくり、修了式が行われました。それぞれの学年の代表が校長先生から修了証書を授与し、クラスに戻って一人ずつ担任の先生から修了証書を渡して頂きました。4月からは次の学年がスタートします。春休みは新学期の準備をしっかりして、4月10日の始業式には、また元気に新学期をスタートさせましょう。

  

 

  

 

3年生と4年生の代表児童が「一年間の反省と新年度の抱負」について発表しました。校長先生からは、「WBCで活躍した大谷選手にまつわる数」についてのお話でした。

  

 

 

0

学校 小林小を巣立つ6年生 3/17

 平成29年四月ピカピカのランドセルを背負って入学してきた皆さん。あれから6年間、この小林小学校で過ごし、それぞれがいろいろな思い出を作り大きく成長してきました。

 嬉しかったことも、ちょっぴり悲しかったことも全てが成長の糧となり卒業生としてお別れの言葉を堂々と発表する姿に、とても感動しました。

 これから進む道はそれぞれですが、ふるさと小林は変わりません。ずっと変わらぬ松の木と学び舎を時には思い出しながら未来に向かって頑張ってください。

   

  

  

  

  

0

令和4年度卒業式

ご卒業おめでとうございます

3月17日(金)17名の卒業生が本校を巣立ちました!

感動の卒業式になりました。それぞれの自立の道の物語をつくっていってください。

いつまでも応援しています。

0

26年 獅子舞体操伝承活動 3/8

小林小中学校で受け継がれてきた獅子舞体操を、6年生から2年生へと伝承しました。

毎年6年生の最後の仕事として、この伝承活動をおこなっています。

6年生は4年間この獅子舞体操を踊ってきました。

小林中にいってこれからも踊る子もいれば、これが最後になってしまう子もいます。

6年生から「受け継ぐ」という強い思いを感じました。

2年生は来年から獅子舞体操を踊ることを楽しみにしている様子でした。

来年度が楽しみです。

   6年生とても頼もしいです

0