学校・学年だより

学校・学年だより

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)3月号の発行について

 少しずつ寒さもやわらぎ、桜のつぼみもふくらんできている今日この頃です。皆様におかれましては益々ご健勝のことと推察いたします。いよいよ3月15日(金)には、令和5年度の卒業式を迎えることとなりました。今年一年間、本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、学校だより3月号ができあがりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(3月号).pdf

 

0

自殺対策強化月間及び新年度に向けた自殺予防に係る文部科学大臣メッセージについて

 

 日光市教育委員会をとおして文部科学省より、別添のメッセージの文書が届きました。厚生労働省の情報によると、児童生徒の自殺者数は昨年と同様に高い水準であり、大変憂慮すべき状況にあるそうです。さらに、年度の変わり目や学校の長期休業明けにおいて自殺者数は増加する傾向にあるそうです。

 そこで、3月を「自殺対策強化月間」と定めていることから、別添のとおり、文部科学大臣・厚生労働大臣・こども政策担当大臣の連名メッセージ(別添1)及び児童等への文部科学大臣メッセージ(別添2)が送付されました。ご確認ください。

(別添1)文部科学大臣・厚生労働大臣・こども政策担当大臣の連名メッセージ.pdf

(別添2)児童等への文部科学大臣メッセージ.pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)2月号の発行について


 節分・立春は過ぎましたが、冬のように寒い日や春本番のように暖かい日があり、体調を整えることが難しい日々が続いています。保護者・地域の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 今年はインフルエンザの罹患者が例年以上に増えています。日々感染症対策に配慮しながら、教育活動を進めています。今後、卒業式や修了式等の大切な行事を控えています。状況にあわせて進めて参りたいと思いますので、保護者・地域の皆様におかれましても、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)2月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(2月号).pdf

 

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)1月号の発行について

 新年明けましておめでとうございます。年末年始の学校閉庁ではお世話になりました。ご協力に感謝申し上げます。

 さて、1月1日には大きな地震が起こりました。始業式には、子供たちとともに被災地の皆様にお見舞い申し上げました。学校においても、震災等への備えが必要であると感じています。今年もご支援・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)1月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(1月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)12月号の発行について

 年末に向けて、インフルエンザや感染性胃腸炎の感染状況が心配な状況ですが、いよいよ、子供たちが楽しみにしている冬休みに入ります。年末年始、いろいろと外出する機会も多くなると思います。体調管理については引き続きご協力をお願い申し上げます。

 なお、本年度の学校閉庁日は12月27日(水)~1月4日(木)までとなります。学校職員が不在となりますので、緊急の連絡等は日光市教育委員会(電話21-5181または21-5167)、日光市役所(代表電話22-1111)にお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)12月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

 どうかよいお年をお迎えください。

R5_杉祥ケ岡(12月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月29日(日)は、無事に運動会を実施することができました。今年度は、創立50周年記念した運動会となりました。閉会式後、記念のイベントも開催されました。思い出に残る1日となりました。

 運動会の前後には、インフルエンザに感染する児童が増えました。コロナ禍の時間の影響は、まだ続きそうです。これからは、スケート教室や5年生の臨海自然教室が控えています。子供たちにとって大切な行事ですので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(11月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)10月号の発行について


 9月中は暑い日が続き、熱中症が心配されました。10月になって、やっと外の活動も安心してできるようになりました。現在は、10月28日(土)に予定している運動会に向けて練習が始まっています。コロナ禍で心配されていた子どもたちの体力向上に向けて、少しずつ取り組んでいるところです。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)10月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(10月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)9月号の発行について


 令和5年度の2学期の始業式は、きびしい暑さが続く中で迎えました。幸いにして、夏休み中大きな事故等はなく、休み明けの子どもたちは元気に過ごしています。2学期も、保護者の皆様・地域の皆様の、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)9月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(9月号).pdf

0

学校の働き方改革について

 日光市教育委員会より、別添の「学校の働き方改革」の文書が届きました。教育委員会では、学校教育の質的維持・向上を図ることを目的に「日光市公立小中学校働き方改革基本方針」を策定し、学校の働き方改革を推進しているそうです。教職員が子どもたちと向き合うことができる教育環境を実現し、日光市の子どもたちが将来必要となる資質・能力を確実に身に付けることができるために様々な取り組みが紹介されています。学校においても、教育の質を上げるため、働き方改革を推進します。今後とも保護者及び地域の皆様のご理解とご協力をお願いします。

日光市教委_学校の働き方改革について (地域・保護者宛通知).pdf

0

日光東照宮奉納作品の展示について

 日光東照宮奉納芸術作品として、5点のすばらしい芸術作品を今市第三小学校で展示することになりました。来校された際には、皆様もぜひご覧なってください。

洋画 (作品名)~自由に~ (展示場所)図書室入口

洋画 (作品名)古都一隅 (展示場所)職員玄関

洋画 (作品名)赤富士 (展示場所)東校舎2階

写真 (作品名)阿蘇の氷瀑 (展示場所)図書室入口

工芸 (作品名)錦秋の輝き (展示場所)校長室

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)7月号の発行について

 

 1学期には、校外学習や遠足、修学旅行など、いろいろな行事に取り組むことができました。学校だよりにも掲載したとおり、多くの協力によりプールでの学習も実施できました。少しずつですが、グループ活動などの学び合いの機会も充実してきています。あとわずかで、子どもたちにとって楽しみな夏休みです。熱中症対策も含めて、安心安全に、そして元気にすごしてくれることを願っています。さて、学校だより(杉祥ヶ岡)7月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(7月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)6月号の発行について

 

 5月から6月にかけて、各学年の校外学習や修学旅行など、様々な行事が予定どおり実施できました。子どもたちの学びが広がっている様子がうかがえます。

 また、PTAの方々と6年生の協力でプール清掃が終わりました。水を入れたところ漏水が見つかり、工事をすることになりました。通知でお知らせしたとおり、使用開始は遅れる予定です。改めて連絡しますので、プール学習の用意とともに検温カードを忘れないようご協力をお願いします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)6月号ができあがりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ケ岡(6月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)5月号の発行について

 連休も終わり、学校の教育活動も軌道にのってきました。4月28日(金)には、PTA総会・手をつなぐ親の会総会、学年部会、授業参観が一斉に実施できました。新型コロナウイルス感染症は、5月8日付けで感染症法律上、5類感染症に移行しましたが、まだまだ影響は大きいです。できる限り通常の教育活動が進められるよう子どもたちとともに、がんばっていきたいと考えています。保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。
 さて、学校だより5月号ができあがりました。ご覧いただければ幸いです。

R5_杉祥ヶ岡(5月号).pdf

0

令和5年度 学校だより(杉祥ヶ岡)4月号の発行について

 4月10日(月)無事に新学期をスタートすることができました。保護者・地域の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと推察いたします。また、日頃より本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 新入生を迎え、2年生から6年生たちもそれぞれに進級の自覚が高まっているようです。1年間よろしくお願いします。

 さて、学校だより4月号ができあがりました。ご覧いただければ幸いです。

◇ 学校だよりは、8月をのぞき、毎月発行する予定です。

  年間11回発行の予定です。

◇ 各月の行事予定については、あくまで現段階のものです。

  学校内外の事情により変更になる場合があります。

 

  R5_杉祥ヶ岡(4月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)3月号の発行について

 新型コロナウィルス感染症も、インフルエンザも落ち着いてきました。

 3月13日(月)からマスクの着用が個人の判断にゆだねられましたが、学校では3月いっぱいはこれまでと同様の対応となります。今後、国や文部科学省から方針が示されてくると思われます。ご協力、よろしくお願い申し上げます。

 気候的にも少しずつ寒さもやわらぎ、桜のつぼみもふくらんできている今日この頃です。皆様におかれましては益々ご健勝のことと推察いたします。いよいよ今週17日(金)には、令和4年度の卒業式を迎えることとなりました。

 今年一年間、本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、学校だより3月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R5杉祥ヶ岡(3月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)2月号の発行について

節分・立春は過ぎましたが、寒い日が続いています。

保護者・地域の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、新型コロナウイルス感染症だけではなく、今年はインフルエンザの罹患者が増えています。

また、卒業式のマスク着用の基準などが国や県から示されつつありますが、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施している状況です。つきましては、今後の状況に合わせて最終的に判断して参りたいと思いますので、保護者・地域の皆様におかれましても、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)2月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R5杉祥ヶ岡(2月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)1月号の発行について

新年明けましておめでとうございます。

年末年始の学校閉庁日ではお世話になりました。ご協力に感謝申し上げます。

 さて、年が明けてからも新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施しています。栃木県の感染者も多い状態が続き、インフルエンザも増えつつあり、今後の対応が心配されます。

 緊急時はメール配信などで、保護者の皆様に情報をお届けするとともに、対応して参りたいと思っております。今年もご支援・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)1月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R5杉祥ヶ岡(1月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)12月号の発行について

 年末に向けて、新型コロナウイルスの感染状況が心配な状況ですが、11月末に6年生の修学旅行(鎌倉・東京方面)を、12月上旬に5年生の臨海自然教室(茨城県 とちぎ海浜自然の家)を実施することができました。

 特に修学旅行については、当初9月に予定していたのですが、夏の感染状況から11月に延期しての実施となり無事に実施できたことにほっとしています。子ども達は、本当に楽しそうに参加していました。

 いよいよ、子どもたちが楽しみにしている冬休みに入ります。年末年始、いろいろと外出する機会も多くなると思いますが、感染症対策については引き続きご協力をお願い申し上げます。

 本年度の学校閉庁日は12月28日(水)~1月5日(木)までとなります。学校職員が不在となりますので、緊急の連絡等は日光市教育委員会(電話21-5181または21-5167)、日光市役所(代表電話22-1111)にお願いいたします。

  さて、学校だより(杉祥ヶ岡)12月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

 どうか良いお年をお迎え下さい。

R4杉祥ケ岡(12月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月29日(土)は、素晴らしい秋晴れの中、無事に運動会を実施することができました。本年度の優勝は、昨年度に引き続き「赤組」となりましたが、白組、青組の頑張りにより、例年になく最後まで接戦となり見応えのある運動会だったと思います。各組の応援団長の振り返りを掲載していますので、ぜひお読み下さい。

 また、11月9日(水)~10日(木)にかけて、4年生が県立なす高原自然の家で「宿泊学習」を実施しました。2日間、大きく体調を崩すこともなく、元気に参加できたようです。子どもたちの思い出に残る行事になったことと思います。

 少しずつ新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども少しずつ実施できるようになりつつあります。しかしながら、今月に入り、また県内での感染状況が心配される状態になってきました。今後6年生の修学旅行、5年生の臨海自然教室が控えており、予定通り実施したいと考えています。子ども達にとって大切な行事ですので、各ご家庭のご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(11月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)10月号の発行について

 9月中はまだ新型コロナウイルスの感染状況が思わしくなかったため、いろいろな行事が影響を受けました。

しかしながら、10月13日(木)には、3年ぶりに今市ブロック小学生陸上競技大会を実施することができました。

 本校の選手も、放課後の練習に熱心に参加し、本番でも素晴らしい成績を残すことができました。ご協力下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

現在は、10月29日(土)に予定している運動会に向けて練習が始まっています。

これから少しずつ通常の教育活動実施に向けて、調整していきたいところです。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)10月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(10月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)9月号の発行について

 今年も新型コロナウイルスの感染状況第7波の真っ最中に、令和4年度の2学期がスタートしました。幸いにして、夏休み中も大きな事故等はなく、休み明けの子どもたちは元気に過ごしています。

 県内・市内の感染状況を見ながら、今後も行事等の中止や延期、内容の精選等についても判断していくことになります。保護者の皆様・地域の皆様の、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)9月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(9月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)7月号の発行について

 今年度のスタートは、新型コロナウイルスの感染者が多く、一時はどうなることか危ぶまれましたが、5月下旬以降は落ち着きを見せ、いろいろな行事に取り組むことができました。

 校外学習や遠足、多くの子どもたちの歓声が上がるプール。少しずつグループ活動などの学び合いの機会も充実させることができました。しかし最近、栃木県でも新型コロナウイルスの感染拡大の第7波に入りつつあるようです。

 あとわずかで、子ども達にとって楽しみな夏休みですが、熱中症対策も忘れずに、新しい生活様式を意識しつつ元気にすごしてくれることを願っています。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)7月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(7月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)6月号の発行について

 5月末から6月にかけて、各学年の遠足や校外学習等様々な行事を実施しました。今年は、ほぼ予定どおりに校外学習を実施でき、子ども達が積極的に学んでいる様子がうかがえます。

 また今年も無事にプール開きが終わりました。まだ、水温が上がらないので天候を見ながら準備を進めています。今年も新型コロナウイルス感染症対策を行い、入水人数を少なくするなど注意しながら利用していく予定です。各学年とも、プール学習の用意と共に検温カードを忘れないよう、ご協力をお願いします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)6月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(6月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)5月号の発行について

 連休が明けて、いよいよ学校の教育活動も軌道にのってきました。今年は、3年ぶりにPTA総会・手をつなぐ親の会総会も実施できました。まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は大きいですが、できる限り通常の教育活動が進められるよう子ども達とともに頑張っていきたいと考えています。

 保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。
 さて、学校だより5月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(5月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)4月号の発行について

 今年も無事に新学期をスタートすることができました。保護者・地域の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと推察いたします。また、日頃より本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 新入生を迎え、2年生から6年生たちもそれぞれに進級の自覚と喜びを糧に、たくましくなったように感じています。今年も一年間、よろしくお願いします。
 さて、学校だより4月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。
◇ 学校だよりは、毎月発行する予定ですが、8月は発行いたしません。
  年間11回発行の予定です。
◇ 各月の行事予定については、あくまで現段階のものですので学校内外の事情により変更になる場合があります。

R4杉祥ケ岡(4月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)3月号の発行について

 少しずつ寒さもやわらぎ、桜のつぼみもふくらんできている今日この頃です。皆様におかれましては益々ご健勝のことと推察いたします。いよいよ今週18日(金)には、令和3年度の卒業式を迎えることとなりました。

 今年一年間、本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、学校だより3月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(3月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)2月号の発行について

 節分・立春は過ぎましたが、寒い日が続いています。

保護者・地域の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施しています。栃木県の「まん延防止等重点措置」が延長されましたが、学びを止めないよう工夫して行きたいと思います。

 緊急時はメール配信などで、保護者の皆様に情報をお届けするとともに、迅速に対応して参りたいと思っております。ご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)2月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(2月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)1月号の発行について

 新年明けましておめでとうございます。

年末年始の学校閉庁日ではお世話になりました。ご協力に感謝申し上げます。

 さて、年が明けてからも新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施しています。栃木県の感染者も増えつつあり、今後の対応が心配されます。

 緊急時はメール配信などで、保護者の皆様に情報をお届けするとともに、対応して参りたいと思っております。今年もご支援・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)1月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(1月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)12月号の発行について

 新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども実施できる状況でほっとしています。

 5・6年生の調理実習等、昨年度は十分に実施できなかった教育活動も最近は実施しています。

 今年は無事に11月16(水)~17日(木)にかけて、4年生が宿泊学習に行ってきました。2日間天気にも恵まれて、充実した活動を実施することができました。

 いよいよ、子どもたちが楽しみにしている冬休みに入ります。年末年始、いろいろと外出する機会も多くなると思いますが、感染症対策について引き続きご協力をお願い申し上げます。

 また、本年度より冬季休業中の学校閉庁日が設けられました。12月28日(火)~1月5日(水)までは、学校職員が不在となりますので、緊急の連絡等は日光市教育委員会(電話21-5181または21-5167)、日光市役所(代表電話22-1111)にお願いいたします。

  さて、学校だより(杉祥ヶ岡)12月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

 どうか良いお年をお迎え下さい。

R3杉祥ケ岡(12月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月30日(土)は、素晴らしい秋晴れの中、無事に運動会を実施することができました。

 奉仕作業~前日準備、当日も朝からご協力いただいたPTA役員をはじめ会員の皆様に感謝申し上げます。また、今回国政選挙と時期が重なったため、日光市立東原中学校のご厚意で校庭を駐車場としてお借りしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。多くの皆様のご厚意で、子どもたちの思い出に残る行事になったことと思います。

 また、少しずつ新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども少しずつ実施できるようになりつつあります。しかしながら、8月~9月にかけて午前授業や短縮日課にした影響もあり、本年度の持久走大会は規模を縮小し、保護者をお呼びせずに校内での実施とさせていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ケ岡(11月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)10月号の発行について

 9月中は緊急事態宣言発出のため、短縮日課等で送迎等お世話になりました。

また、子どもたちが楽しみにしていた行事等が延期や中止になり残念でした。

しかしながら、10月15日(金)~16日(土)にかけて、無事に修学旅行を実施することができました。

これから少しずつ通常の教育活動実施に向けて、調整していきたいところです。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)10月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ケ岡(10月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)9月号の発行について

 緊急事態宣言の中、令和3年度の2学期がスタートしました。幸いにして、夏休み中も大きな事故等はなく、休み明けの子どもたちは元気に過ごしています。

 感染症対策として、始業式の8月25日(水)から翌週9月3日(土)までは、給食後下校。9月6日(月)から現在まで、短縮日課で通常よりも早帰りの日課を実施しています。

 県内・市内の感染状況を見ながら、今後も行事等の中止や延期、内容の精選等についても判断していくことになります。保護者の皆様・地域の皆様の、御理解と御協力をお願い申し上げます。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)9月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ヶ岡(9月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)7月号の発行について

 今年は無事にブール学習を実施することができました。

 多くの子どもたちの歓声が上がるプール(本当は大声はいけないのかも知れませんが・・・)、子どもたちの笑顔を見るといろいろな苦労も報われます。もちろん、今年はPTAの方々のご協力により、数年ぶりにプールサイドのペンキ塗りもしていただき、きれいなプールで実施できました。

 夏休みからオリンピック・パラリンピックが開催されます。日本選手の活躍に期待したいところです。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)7月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ヶ岡(7月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)6月号の発行について

 無事にプール開きも終わりました。まだ、水温が少し低いですが子どもたちは2年ぶりのプール学習に期待がふくらんでいるようです。新型コロナウイルス感染症対策を行い、入水人数を少なくするなど注意しながら利用していく予定です。各学年とも、プール学習の用意と共に検温カードを忘れないよう、ご協力をお願いします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)6月号ができあがりました。今回は、5年生の臨海自然教室などの様子を御紹介します。

R3杉祥ケ岡(6月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)4・5月号の発行について

 新緑から初夏へ、皆様におかれましては益々ご健勝のことと推察いたします。また、日頃より本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。本年度より学校長として赴任して参りました本間と申します。一年間、よろしくお願いします。
 さて、学校だより5月号(4月号)ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。
◇ 学校だよりは、毎月発行する予定ですが、8月は発行いたしません。
  年間11回発行の予定です。
◇ 各月の行事予定については、あくまで現段階のものですので学校内外の事情により変更になる場合があります。

 

R3杉祥ケ岡(4月号).pdf  R3杉祥ケ岡(5月号).pdf

0