学校・学年だより

2022年11月の記事一覧

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月29日(土)は、素晴らしい秋晴れの中、無事に運動会を実施することができました。本年度の優勝は、昨年度に引き続き「赤組」となりましたが、白組、青組の頑張りにより、例年になく最後まで接戦となり見応えのある運動会だったと思います。各組の応援団長の振り返りを掲載していますので、ぜひお読み下さい。

 また、11月9日(水)~10日(木)にかけて、4年生が県立なす高原自然の家で「宿泊学習」を実施しました。2日間、大きく体調を崩すこともなく、元気に参加できたようです。子どもたちの思い出に残る行事になったことと思います。

 少しずつ新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども少しずつ実施できるようになりつつあります。しかしながら、今月に入り、また県内での感染状況が心配される状態になってきました。今後6年生の修学旅行、5年生の臨海自然教室が控えており、予定通り実施したいと考えています。子ども達にとって大切な行事ですので、各ご家庭のご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(11月号).pdf

0