2020年11月の記事一覧

喫煙防止教室

11月26日(木) 1年生対象に喫煙防止教室を実施しました。

講師に健康福祉部健康課より、保健師の伴場先生による「たばこの本当の話」を演題に実施しました。

喫煙者の、肺や心臓や手の温度の実際の写真などを見ることができ、喫煙による様々な有害性を考えることができました。

生徒は、大切なところはメモを取るなど熱心に取り組みました。

  

  

2年遠足 那須どうぶつ王国

到着するとこんな天気でした。雲海の上にいる!?

いったん、並んで活動準備!

 

記念撮影中!

ホームページ作成者としては、スナネコの赤ちゃんがみたい♥

要望したら送ってくれました。

下の写真 生徒の視線の先には・・・

鷹みたいですね。

 

今はお昼時、おいしそうなお弁当が並びます。ん?ピカチューもいます。

 

1年遠足 マーベラス アドベンチャー那須

那須高原の天気は「まずまず」とのこと。元気に活動を始めています。
何の課題でしょう? 網をくぐり抜けるのでしょうか?
みんなで考えていますね。
 

こんな高い網をくぐらせる相談をしていたのですね。
 

身長の2倍程度の塀をのり越えるには?

ここから落ちないで、順番を並び替える?

近頃の今市中



紅葉の季節が今中にも訪れています。


環境委員によるパンジー植え付けです。生徒に手による緑化活動は、大変素晴らしいものです。マリーゴールドを抜かなくてはならなかったので、生徒の発案で種をとりました。

 
 新聞報道の方が早かったのですが、国連の持続可能な開発目標(SDGs)理解の特別授業を3年生に行いました。講師に「スマイル日光プロジェクト」の小栗 卓会長をお迎えして「自分たちの地域の未来を考える機会を作ろう」と開催しました。生徒たちはゲームを通して食品ロスやAIの導入など幅広い分野に興味をもって取り組んでいました。