2018年6月の記事一覧

春季県大会の結果

春季県大会

5月31日(木)~6月3日(月)にかけて,春季県大会が開催されました。生徒たちは、すべての競技において、これまで練習で培った力と技を発揮し、一生懸命頑張る姿を見せてくれました。また、選手の応援など、これまで支えていただきました保護者の皆様やご指導いただきました外部コーチの皆様、ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

・男子ホッケー部 優勝

・女子ホッケー部 優勝

・女子ソフトテニス部 優勝

・体操部 女子優勝 男子準優勝

・サッカー部 準優勝

・バレーボール部 ベスト7

・男子バスケットボール部 ベスト8

・女子バスケットボール部 ベスト8
       
   
  

総合体育大会陸上競技日光地区予選会 結果

6月22日(金)に今市青少年スポーツセンターで、総合体育大会陸上競技日光地区予選会が行われました。当日は非常に暑い気温の中での大会となりました。

3年生は引退がかかる試合でしたが、全員が各競技で上位に入賞し、県大会へ出場することができました。

その他の競技では、2年女子4×100mRでは中村・鷹箸・町田・阿久津チームが53.1秒、1年女子100mでは飯野梨央奈さんが13.7秒、1年男子100mでは斎藤寛樹さんが12.4秒という大会タイ記録を出しました。また、1年男子4×100mRでは、上吉原・玉谷・斎藤・石川チームが51.0秒を出し、1987年以来31年ぶりに大会記録を更新しました。

 暑い中、応援してくださった方々、大変ありがとうございました。
 県大会は、7月28日(土)29日(日)佐野市運動公園陸上競技場で開催されます。日光地区の代表として活躍できるよう頑張ります。
   
   

歯科検診結果通知を配布しました

  本日、歯科検診の結果を、全生徒に配布いたしました。歯科医の指導や治療が必要な人(№3~13に○があった人)は、早めに通院しましょう。
  ※日光市子ども医療費助成制度が使えます。

  【 H30 歯科検診の結果 】
  ◆むし歯保有率 13.0%  ◆歯周病罹患率 41.9%

歯科検診

 6月7日(木)歯科検診を実施しました。本校は10名の歯科医をお招きし、一斉に進める  大規模な検診です。静かに滞りなく受診することができました。
  【歯科医からの指導】
  ・歯みがきが不十分。しっかり丁寧にみがくこと。
  ・要受診の人は、できるだけ早く治療すること。
  ( ※ 受診の際に、窓口支払いはありません。)
 ◇歯は一生、使うもの。しっかりとケアしたいものです。

  

修学旅行

 5月28日(月)~30日(水)の3日間、3年生は奈良・京都方面への修学旅行へ行ってきました。スローガンは、「いざ行かん 古き町並み 世界遺産 いざ学ばん 日本の歴史 和の文化」です。1日目は京都から奈良までバスで移動し、奈良公園や東大寺の大仏などを見学しました。2日目は、班ごとに作成した京都市内の見学コースに基づいて、タクシーを使って班別研修を行いました。3日目は、京都市内クラス別研修でした。

 1~2日目は、天気にも恵まれ、思い出深い修学旅行になりました。