東原中学校Events&News

2021年5月の記事一覧

新体力テスト

 

本日は天候に恵まれ、全生徒が熱中症対策やコロナ対策に心がけながら、元気よく新体力テストに取り組みました。

令和3年度 生徒総会

 

令和3年度生徒総会が5月21日(金)に開かれました。

生徒会から決算・事業報告、予算・事業案について説明があり、生徒は熱心に聞いていました。

コロナ禍のため時間を短縮したので、意見や要望については後日、校内放送等で行うことになりました。

5/18(火)PTA常置委員会・学年委員会・運営委員会

令和3年度のPTA常置委員会・学年委員会が行われました。

〔内容〕

・顔合わせ

・今年度の活動計画の話合い

・全体会での各委員会の活動内容等の確認

をしました。

全体会後、運営委員会(本部役員・常置委員会の委員長・学年委員長)が行われました。

〔内容〕

・今年度の活動について確認

 

忙しい時間帯、しかも足下の悪い中、多くの保護者の皆様に来ていただきました。今年度よろしくお願いします。

 

地区春季大会

5/14(金)・15(土)に地区春季大会が行われました。

・サッカー・・・・・・・準優勝(県大会出場)

・バスケットボール・・・準優勝(県大会出場)

・剣道・・・・男子団体 準優勝 個人 優勝  (県大会出場)

・卓球・・・・男子団体3位 女子個人(県大会出場)

それぞれの生徒たちが一生懸命取り組んでいました。

次の目標に向け、邁進してくれると思います。

 

 

 

 

 

5月玄関生け花

ボランティアさんがお花を生けてくれました。

・コデマリ・・・白い小さな花が手鞠のようになっている、かわいらしい花。

・カキツバタ・・・紫色のアヤメ科の花。ショウブとにていますね。

・アヤメ・・・黄色の花

 

玄関が華やぎました。いつもありがとうございます。