東原中学校Events&News

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

 本日、日光市新型コロナウイルス対策本部の決定により、臨時休業が5月31日〈日〉まで延長することになりました。

    臨時休業再延長通知.pdf  (日光市教育委員会より)

 本校では、臨時休業延長に伴いまして、既に2回実施しておりますように生徒登校日を設定し、担任等との懇談を通して、家庭での学習の確認や悩み等の相談に取り組んで参ります。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

    臨時休業延長に伴う登校日とお願い〈通知〉.pdf

「テレビスクール とちぎ」について

 栃木県教育委員会では、児童生徒向けの学習番組を制作し、県域テレビ放送を活用して、自宅等で行う学習を支援いたします。より多くの児童生徒が視聴し、主体的な学びを進めることができるよう、下記のとおり放送いたします。
 また、テレビ放送後には、「YouTubeチャンネル とちテレ公式アーカイブ」にて動画を視聴していただけます。
  ↓番組表はこちら
  ・テレビスクール とちぎ.pdf

表決書のご提出ありがとうございました

 PTA総会中止に伴い表決書をご提出いただきまして、
大変ありがとうございました。
 以下のような結果となりましたので、ご報告いたします。

   ・PTA会員数    192名
   ・表決書提出数   165票
   ・賛 成      165票

 よって、令和2年度 PTA総会議案はすべてご承認をいただきました。
 ありがとうございました。
  また、令和元年度のPTA各種事業にご理解とご協力を賜りましたこと
 厚く御礼申し上げます。
             令和元年度PTA会長  池田 弘二

令和2年度PTA総会及び学年PTA中止のお知らせ

 4月21日(火)に予定しておりました「令和2年度PTA総会及び学年PTA」の中止を昨日行われましたPTA役員会において、決定いたしました。また、総会議案については、書面をもって賛否の表決を行うこととなりました。
 つきましては、4月15日、16日の生徒登校日において、お子様を通して総会資料と表決書を配布いたしますので、第2回目の登校日に表決書をご提出いただきますようお願いいたします。

学校再開の中止について

 本日、学校を再開いたしましたが、日光市新型コロナウイルス対策本部の決定により、4月13日(月)より再び2週間の臨時休業に入ることになりました。
 ・4月9日(木)は、予定通り入学式を実施し、給食を食べての下校となります。
 ・4月10日(金)も給食を食べてからの下校となります。
   本日、在校生には、文書を配布いたしました。
    ↓↓↓ こちらからも確認できます。
  日光市より保護者様宛.pdf

  学校より学校再開中止の通知.pdf