学校だより

2020年5月の記事一覧

中宮祠だより

 新緑がとてもきれいです。男体山も麓から徐々に緑色に染まるのがわかります。白樺に囲まれた校舎,本当にすてきな学校と感じる季節です。いよいよ6月から学校再開です。この景色も,先生方も みんなの登校を楽しみに待ってますよ!


校庭水道工事終了

校庭にある水飲み場の水道管から水漏れがあったので修復工事を行いました。学校再開前に無事終了しました。子供たちを迎え入れる準備も着々と進んでいます。
  

中宮祠だより

学校再開まであと少しです。子供たち不在なのでいろは坂の景色を載せました。我々教職員は毎日いろは坂を通ります。日に日に変わる景色はとても素敵です。コロナが落ち着いたら奥日光に遊びに来てくださいね。

学校の様子

入学式に飾った寄せ鉢がまだきれいに花を咲かせているので花壇に移植しました。何度もシカに食べられてしまっているパンジー。先生方が放課後昇降口にしまい,毎朝玄関に並べる作業の毎日でしたが,シカよけのネット内の花壇なので安心です。

体育小屋リニューアル

校庭にある体育小屋の壁をきれいにしました。壁に掛けてあった一輪車やホッピングは小屋の中にしまい,これまでよりも小学1年生でも取りやすくしました。学校が再開したらぜひ見てください。
  
    修繕前                修繕後