H27学校だより

野外観察,交通安全教室&桜開花(^v^)

4月28日(火) 快晴絵文字:晴れ
小学1,2年生は,華厳の滝や中禅寺湖周辺に行きました。
みんなでなかよく散策しました。そして,みんなでスケッチもしました絵文字:良くできました OK
 
小学3~6年生と中学生は,ヤシオツツジの観察に明智平に行きました。
山登りは大変だったけれど,ちょうど満開で,景色も最高でした。
    
 
午後は,交通安全教室がありました。
日光市の交通指導員さんや中宮祠交番の方に来ていただいて,安全な登下校ができるように練習しました。
 
 
そして,今日,校庭のオオヤマザクラが開花しました絵文字:笑顔
例年よりも早い開花です。奥日光にも春が来ました!!これからお花見が楽しめそうです!(^^)!
 

平成27年度スタート

4月8日(水)新任式・始業式
平成27年度のスタートは、雪景色です。
 
新しく中宮祠小中学校にいらした先生方のお迎えの式をしました。
    
 
そして、いよいよ始業式です。
    
 
児童も生徒も校長先生のお話を真剣に聞いていました。
新年度にふさわしい式になりました。
 
保護者の皆様、地域の皆様、本年度も御支援・御協力よろしくお願いいたします。 
 

新入生を迎える会

4月27日(月)新入生を迎える会がありました。
 
1年生3人と上級生がもっと仲良くなるための会です。
    
1年生のことをもっと知るためのインタビュータイムです。
みんな質問にしっかりと答えることができて、立派でした。
 
 
そして、上級生から花としおりのプレゼントを贈りました。
 
   
ゲームは、人間知恵の輪とグループづくりをしました。
1年生から6年生、先生も一緒になって、
手をつないでゲームを楽しみました。
 
みんなの絆が、深まったにちがいありません?(^o^)/